離婚裁判3年目 判決離婚後の慰謝料裁判で一審判決棄却を不服として上告、このたび、晴れて高裁で勝利を獲得しました
--/--
-- --
スポンサーサイト
05/17
2006 Wed
弁護士さん…わからないです
昨夜、弁護士さんから返答をいただきました。

内容は「こちらからアドバイスすることは何もありません」

…無言になってしまいました。
弁護士さんてこういうものなんでしょうか?

それに続いて「聞きたいことがあるなら具体的に言ってください」って…いまだに何をどう聞いたらいいのかわからずに、質問メールをおくっていません。

また、そのメールには驚くべき内容が書かれていました。

「裁判所より、離婚が成立しているので、財産分与の請求は取り下げるようにとの要請があり、それを受けて、本件は損害賠償請求のみの訴訟となりました。なお、財産分与については別件で申し立てをします」

え?
そんな事態になることを弁護士さんは予想していなかったのだろうか?
こちらは法のド素人。
弁護士さんがそんなでどうするの?って思ってしまうのだけれど、みんなこんな感じなのかな?
それとも、この傾向はつい最近のこと?

昨日、テレビで離婚のことについてやっていたけれど、今、検討されている案件の中に、裁判離婚が認められる場合として、5年間の別居というのが挙げられていた。
今現在、検討されている案件っていうことは、まだ法としては成立していないってことですよね?

彼が、やり直そうだの何だのグダグダと言っている間にあっという間に5年が過ぎてしまった。
たまたまそれが、今、検討されている案件にはまってしまったというだけ?

ひょっとして、あいつ、めちゃラッキー?

世の中そんなもの?
とっても納得できないものをかんじるのですが、そういうものなんでしょうか?
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

■私も納得できないです!
何言ってんの、弁護士さん!!
クライアントのために動いてこそなんぼの仕事でしょうが!
っていうのは素人考えなんでしょうかね(タメイキ)。

それにしてもAMIさんの言ってる様に元ダンナはとってもラッキーな人種なのかな。
性格とかやってることとかはサイアクだけど、運だけはあるのかな。
一生のうちの運の総量が決まってるなら、きっとそろそろ燃料切れするんじゃないの、とおばさんくさい願望を込めて彼の運切れを祈っちゃいますよ。
しかし、別件てまた印紙代かかるんですか。
弁護士費用も調停ごとに別会計?
はずれなのかな、その弁護士サン...
TOMO | URL | 2006/05/18/Thu 00:07 [EDIT]
■変えた方がいいのでは?
合う合わないってあると思うのですが・・・
他の方にも相談してはいかがでしょ?

どんどん深みにはまりそうですね。
信用できないし、不安です。
ばーびーちゃん | URL | 2006/05/18/Thu 10:25 [EDIT]
■弁護士さんか・・・
厳しいですね。
ちょっと、首傾げたくなりますね。
でも、費用の事もあるし、悩みますね。
私も、距離感がつかめないっていうか、弁護士の気持ち損ねたくないっていうのありますよね。

つい頷くばかりの自分があったりしていて、、、
でも法律となれば素人だし、、、信頼するしかないかなって思ってしまいます。

でもAMIさん、ここにきて、その言い方はないですよね。ひどいわ。。。
MIO | URL | 2006/05/18/Thu 13:12 [EDIT]
怒、怒、怒!
どいつもこいつも燃えるゴミの日に出しちまいたい!
便利屋 | URL | 2006/05/18/Thu 15:17 [EDIT]
うーん。。。
弁護士さん、、せめてもう少し違う言い方があるだろうに・・・。
こちらは高いお金払って、藁にもすがる思いでお願いしている
という気持ちを、もう少し理解して欲しいですよね。
テレビに出てくるような離婚弁護士。
どこかにいないものですかねーー。

AMIさんが、少しでも早く楽になれますよう応援しています。
りんご | URL | 2006/05/19/Fri 22:07 [EDIT]
■★TOMOさん
ホント、びっくりな弁護士さんで…どうでもいいんだろうなって思ってしまいます。
普通なんでしょうかね、これって…。

彼はラッキーだと思いますよ。
だって、あと一年引きずっていたら、年金なんかも一部私に持っていかれるところだったんですから…(苦笑)

ちなみに別件ですが、今のところ何の請求もありませんです。
何だか…どうでもいいから、マイナスにだけはしないでくれって感じです。
AMI | URL | 2006/05/19/Fri 22:47 [EDIT]
■★ばーびーちゃん
確かにどんどん深みにはまっているかもしれないです(^_^;)
他の弁護士さんにも相談してみたこと、あるんですけれど、皆さん、一様に、今、弁護士さんを頼んでいるのなら、まずそっちに相談してくれって及び腰なんですよ~。
皆さん、横のつながりみたいのがあるんですかね…。
もう何だか適当でいいから、裁判も終わらせて欲しいです。
AMI | URL | 2006/05/19/Fri 22:51 [EDIT]
■★MIOさん
そうなんですよ…
お金の面も大きいです。
今の私には、新しく弁護士さんを雇うなんていうこと…できないです。
相談1件だってお金がかかるし…。

でも、お金払ってお願いしているのに何でこんなに気を遣わなきゃいけないんでしょうかね。

やっぱり世の中、お金で動いているってことなんでしょうか…
AMI | URL | 2006/05/19/Fri 22:53 [EDIT]
■★便利屋さん
確かに!
そうすることが出来たら、すっきりするかもしれないですね。
ついでに私の過去の記憶も一緒に出してしまいたいです(苦笑)
AMI | URL | 2006/05/19/Fri 22:55 [EDIT]
■★りんごさん
もう八方塞、つかんだ藁はタダの泡だったっていうところですか。

みんな、どうかしちゃってるよ…

ひょっとして、狂っているのは私なのかなぁと思ってしまったり、何だかもう訳わからないです。
AMI | URL | 2006/05/19/Fri 22:57 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © NEVER GIVE UP. all rights reserved.
template by sleeeping!
