離婚裁判3年目 判決離婚後の慰謝料裁判で一審判決棄却を不服として上告、このたび、晴れて高裁で勝利を獲得しました
--/--
-- --
スポンサーサイト
05/16
2006 Tue
真意がわからないです
昨日、1年半ぶりくらいに、元夫なる方からメールをいただきました…。
それは仕事中にケータイに送られてきました。

昼休み、平静を装って中身を見ました。

内容は、扶養についての書類を送ったこと、今の保険証を至急、返還するように、使用したら違法になりますという警告…警告無視して使って違法ということになったらどうなるんだろうという素朴な疑問…いきなり警察とか呼ばれちゃうのかな(苦笑)、そして弁護士から家の電気、ガス、水道などを15日に止めるように指示があったが、まだしていないので、引越しの予定日を教えなさいということ、最後に…このメールには返信しても届きません…だって。

一方的過ぎ。
自分は言いたいことだけいって、また隠れる。

言うんだったらもっと堂々と言えば?
私の返事、直接受け取ったら?
それができないんだったら、最初から弁護士通せば?

…私にはその返答の機会さえ与えられていない。

即、うちの弁護士さんにそのメールを転送し、指示を仰いだのだけれど、朝になっても返答がなかったので、朝、またダメ押しのメールをしたけれど…いまだに返答がないです。

ちなみに今、うちの弁護士さんは、弁護士会の役員になってしまい、直接、電話ができません。
ほとんど事務所にいないからです。
そのため、今はメールの連絡しかできないのです。

忙しいのはわかるけど、せめて返答くらいしてくれても…

でも、何だか最近、どうでもよくなってきちゃっている自分がいて…このまま、ほったらかしにしておいてもいいかなって思っちゃったりしている…何だか…疲れた。

日々の生活に追われて、気持ち的にはどうでもよくなってきてしまっている。
来る日も来る日も裁判のことやら面倒なことばかり考えていたら、気がおかしくなりそう。

こうやって、毎日を過ごしているうちに、痛みも忘れていけたらいいのになぁ…。

久々の夫だった人からのメール…

相変わらず、卑怯なやり方だなって思ってはみたものの、自分では怒りというものを感じなかった。
何なんだろう…。

こんなやり方しか出来ない彼を哀れに思った。

そんな風に思ってしまう自分はもっと哀れに思えた。

そして…どうしたらいいのかわからなくなった。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

■おひさです
何やら…大変なメールですね(^^ゞ 違法って一体??違法侵しっぱなしの彼は…?(笑)それに返信出来ないメアドで送って来たって、引っ越しの日取り、教えられないじゃんね?(苦笑)どうしたらいいのか分からなくなること、たくさんあると思うけど…。なるべく吐き出してくださいね。みんな聞いていますから…。
とまと | URL | 2006/05/16/Tue 22:36 [EDIT]
ほったらかしにしてしまいたいような、どうでもいいかも感もわかります。
たしかに疲れると思う。
元夫は精神的に滅入らせてやる気をなくさせて、という『作戦』でもとろうというのかな。
そんな姑息な『作戦』に乗らされるのは私はイヤだな。
最後にギャフンとまでは行かなくても、キャインキャインとは泣かせたい!(動物虐待ではないよ~)
とはいえ、気持と体調と環境の歯車がかみ合わない事ってきっと誰にでもあることだと思います。

ちょっと休み、ちょっと休みしながら、虎視眈々とまいりましょう。
TOMO | URL | 2006/05/17/Wed 11:27 [EDIT]
なんだか、同じですよ~
代理人がいるにもかかわらず、直接連絡便が着たら一方的な内容です。
まるでいじめだと思います。

私も同じ意見です 哀れと思い、人間性に欠落しているのだと思うようにしています。
でもAMIさんがそう思うこと哀れじゃないですよ。
AMIさんは普通の感情というか、処理の仕方です。
期待できる人間でないので、厭倦すべき事、は当然ですよ。
私、以前AMIさんから励ましの言葉頂きました。

「やさしい人ほど、苦しいときに自分自身を責めてしまう」
自分を哀れだなんて考えないでね
ただ離婚によって、また元夫さんからの行動によってこちらの体調や性格までダメージがあるの、もう終わりにしたいですよね。
うまく言えないけど、AMIさん大丈夫ですよ!!



MIO | URL | 2006/05/17/Wed 13:08 [EDIT]
■髪の毛つかんで
背負い投げじゃーーーっ!

体調はいかがですか?

弁護士さんが頼りない気がするんですけど
普通なのかな?
でも・・・納得いかないです。
ばーびーちゃん | URL | 2006/05/17/Wed 18:11 [EDIT]
■★とまとさん
お久しぶりです~!
法でいくと、離婚が成立してしまった今、違法にはならないみたいですよ。
でもおかしいです、不貞などは知ったその日から3年間は訴えられるはずなのに…せめてそれだけでも受理していただきたいです。
AMI | URL | 2006/05/17/Wed 21:10 [EDIT]
■★TOMOさん
彼は単に自分が思ったとおりに行動しているだけなんじゃないかなって思います。
何だか疲れてしまいましたよ、本当に…。
どうでもいいかなって思うときと、やっぱり納得できないって思うときと、気持ちのアップダウンが激しくて、正直、そんな自分にも疲れてしまっています。
でもやっぱりここまで来たら引き返せないかなって思います。
焦っても仕方ないので、のんびり構えていきますね。
AMI | URL | 2006/05/17/Wed 21:12 [EDIT]
■★MIOさん
ホントにいい加減にしてくださいって思いますよね…ってお互い様なのかもしれないですけど。
何だかMIOさんが苦しんでいるポイントわかります。
自分自身がゆがんでいくような気持ち…

私、いまだにJupiterを聞いてはしんみりしてしまっています。

「夢を失うよりも悲しいことは、自分を信じてあげられないこと…」

自分自身を信じてがんばっていこうと思います。
MIOさんもがんばってくださいね!
AMI | URL | 2006/05/17/Wed 21:16 [EDIT]
■★ばーびーちゃん
体調は天気のせいかイマイチです。
風邪なのか、体力がなくなっているのか、高層ビル酔いしているのか、電磁波にやられているのかわからなくなっています(苦笑)

弁護士さんが頼りないっていうのは以前から感じていたことですが、これが普通なのかどうなのかは正直言ってわかりません。
AMI | URL | 2006/05/17/Wed 21:18 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © NEVER GIVE UP. all rights reserved.
template by sleeeping!
