離婚裁判3年目 判決離婚後の慰謝料裁判で一審判決棄却を不服として上告、このたび、晴れて高裁で勝利を獲得しました
--/--
-- --
05/11
2006 Thu
喉が変だわぁ
薬ももうかなりないし、風邪なんだかなんだかもうよくわからない状態なので、先日、念のため市販の風邪薬を買ってきた。
仕事に行くときにそれを持っていった。

風邪薬とか鎮痛剤とか、眠くなるって言うんだけど、私は全然眠くならない。

今回買った風邪薬は、「熱」が一番先に書いてあったのでチョイス。
でも「熱」が一番最初に書いてあるってことは、解熱効果が高いってことで、多分、成分は鎮痛剤に似ていると思う。
(素人判断)

で…今日、ランチの後にそれを飲んだ。

そしたら、それからずっと喉がヒリヒリ…。
ちなみに顆粒。

この感覚って、先日、顆粒の鎮痛剤を飲んだときのヒリヒリ感に似ている。
でも決して、水は少なすぎてはいなかった。
このヒリヒリ感っていうか、すっごい違和感なんだけど、ひょっとして喉がまた薬に反応してしまった???

次回からは、錠剤以外はオブラートに包んで飲むことにしよう…。

でもホントはなるべく、薬は飲まないほうがいいんだよね。

わかってはいるのだけどね…って薬中患者みたいだ(^_^;)

Comment

管理人にのみ表示

■薬って
薬って、怖いですよね・・・体がなれちゃうとね

私の秘策です。効きますよ。(独り言として)
私どうしても風邪薬飲むときは、ドリンク剤と風邪薬2回分、これで必ず効きます。ドリンク剤は奮発して1000円以上のを。これでだめならもうあきらめ、薬は飲まないです。
あ、、これは高齢者はやってはいけないみたいですので自己責任で~
MIO | URL | 2006/05/12/Fri 17:37 [EDIT]
■★MIOさん
ドリンク剤…私も調子が悪いなって思うときは、奮発して買います。
風邪薬2回分はやったことないですけど、鎮痛剤と風邪薬を一緒に飲んだときはちょっときつかったかなぁ(苦笑)
今度、風邪ひきそうなとき、試してみますね~。
しかし、風邪なのか単に調子が悪いのかよくわからないんです。
それが一番、困る…。
AMI | URL | 2006/05/12/Fri 20:54 [EDIT]
なるべく薬は飲みたくないけど
つい飲んじゃうよね
私も頭痛薬は必ず持っています
仕事中頭痛くなったらしゃれにならないもんね
でも、喉がひりひりするんだ。。。それって大丈夫かなぁ?
心身ともに参ってるからちょっとのことでも体にきちゃうんだね。。。
無理しないで。。。ね。。。
maria | URL | 2006/05/13/Sat 00:17 [EDIT]
水たくさん飲んでもダメですか・・・
錠剤タイプの方がイイかもね
胃薬も一緒に飲んでるかな?
お大事にね!
便利屋 | URL | 2006/05/13/Sat 10:15 [EDIT]
■Take Care!
Aloha♪
たいへんですね…。
その後、ぐあいはいかがですか?
どうか無理せず、ゆっくりやすんで。
お大事にね!
ふなはしまさこ(うらん) | URL | 2006/05/13/Sat 16:38 [EDIT]
■その後どうですか?
お元気になられたでしょうか・・・
ばーびーちゃん | URL | 2006/05/15/Mon 15:43 [EDIT]
■★mariaさん
mariaさんも頭痛に苦しんでるんですよね。
ホント、あれは辛いですよね。
mariaさん、最近調子はどうですか?
私はどうも胃が拒否反応を起こしているみたいです(苦笑)
AMI | URL | 2006/05/16/Tue 20:29 [EDIT]
■★便利屋さん
このところ胃薬ばかり飲んでます。
鎮痛剤、風邪薬はちょっと怖くなりました。
水はなるべくたくさん飲むようにしてるのですが、まだ足りないのでしょうかねぇ…。
ポカリなども常備するようにしてるんですけど、気分的にちょっと鎮痛剤系は拒否ぎみになってきています。
AMI | URL | 2006/05/16/Tue 20:31 [EDIT]
■★うらんさん
ありがとうございます。
こちらは天気があまりよくなくて、そのせいもあるのかなぁって思います。
ゆったりのんびりしたいです~(T_T)
AMI | URL | 2006/05/16/Tue 20:32 [EDIT]
■★ばーびーちゃん
その後、まだクラクラしてはいますけど、だいぶ慣れました…って慣れの問題じゃないかもしれないのですが(苦笑)
風邪なのか単に調子が悪いだけなのか、もう何だかわからなくなりつつあります。
でも最悪の時は過ぎ去ったので、よしって感じですか?^^;
AMI | URL | 2006/05/16/Tue 20:34 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © NEVER GIVE UP. all rights reserved.
template by sleeeping!
