離婚裁判3年目 判決離婚後の慰謝料裁判で一審判決棄却を不服として上告、このたび、晴れて高裁で勝利を獲得しました
--/--
-- --
スポンサーサイト
05/10
2006 Wed
どうした私?!
今日は朝から超体調悪し。
しかし仕事は休めない。

朝からフラフラしていた。
微熱もあるのは感じていたから熱、計るのやめて、気合を入れて出かけた。

今日は、会社にお客さんが来た。
総勢6人だったけど、わざわざ九州からお偉いさんたちが視察。

で…朝からコーヒー買いにスタバに行ったり(ポットサービスなんていうのがあるんですね、びっくりです)バタバタしていたら、上司から「○○さん、あとで皆さんの前でPC入力のデモを見せてあげてくださいね。」と言われた。
最初は「わかりました」って元気にお返事したのだけど、時間が迫ってくるに連れてだんだん苦痛になってきた。
肩は凝ってくるし、なぜか手がつりそうになってきて、普通のお仕事してても手がうまく動かない。
更に、そのうち親指がヒクヒクと痙攣を起こし始めた。

…何、これ?

意味もなく数回トイレにいって深呼吸したけど、どんどんひどくなるばかり。

で…仕方なく上司のところに行く。
「すみません、調子が悪くて、人前で入力するの、無理かもしれないです…」

上司は私の状況を少しだけ知っていてとても親身になってくださっている方なので、一瞬、驚いた顔をしたけれどすぐに「いいよいいよ、私がやるから。無理しなくていいよ」って言ってくださった。
ホントは私の仕事なのに…入力なんていつもやってることなのに…
悲しくて上司に話をしながら涙ぐんでしまった。

デモはその上司が私の代わりに汗をかきながらやってくださった。

本当に感謝です。

おまけに今日は、そのお客さんたちのためにお昼休みがかなり短くなってしまって、大学と弁護士の代理の人に連絡しなければと思いながら、またもや昼休み終了…。

しかし、今日はもういてもたってもいられず、呼吸困難になってきて、くらくらしてきた。
昼休み直後にオフィスを抜け出して、同じ階のまだ入居されていない部屋の前の廊下の陰に隠れて学校に電話した。

いつも対応してくださる方が出てくださった。

事情を説明し、こちらには保険証の返還請求しかきておらず、今現在、全く何がどうなっているのかわからないことを伝えた。
話をしているうちに呼吸が苦しくなってきて、声が震えてきた。
ここで負けるな、泣くな…そう思ったけどすでに声は明らかに涙声になってしまっていた。
きっと人事の方も困っただろうなぁ…ホント情けないです。

人事の方から、電話で、驚くべき事実を知った。
私が人事に電話をした直後に、その方は、奴に電話をしてくれた後、直接学内で対面して、私がとても困っているから早く連絡するように、また、保険証が今現在どうなっているのかという証明書を取るための用紙が事務所にあるので、それを手渡してそれで証明書を取って私に送るようにと伝えてくださったとのこと。
日数的に見て、すぐに手続きしていればすでに手元に来ているはず…とおっしゃっていた。
ただ、その後、きちんと届を提出したのかどうか…そこまではわからないとのこと。
昨日の弁護士からの返答では「保険証の返還請求」しかなかった。
そんな手続きをしているとか、そんな書類が来たとか、全く触れられていなかった。

深呼吸をしたけど、電話を切った後、もう全身の震えは止まらず、肩凝りに眩暈がひどくなっていて、もうこれ以上、平静を保っていられないと思った私は、残り少ない精神安定剤を飲んだ。
…こんなに精神安定剤が効くなんて思ってもみなかった。
しばらく我慢していたから余計だったのかなぁ。
全身の緊張が少しずつ抜けていくのがわかった。

その後、また仕事が途切れたのを見計らって弁護士の代理の弁護士に電話をした。
大学が奴に証明書を取るようにと指示してくれていること、先日の先方の弁護士からの連絡ではそのことには全く触れられていないということを伝えた。

今度は大学に電話をするよりはかなり落ち着いて話をすることが出来た。
「保険証を返還して欲しければ、早急に証明書を送付すること」という通達を出してもらうことにした。

結局、一時は早退させてもらおうかとも思ったけど、何とか定時までがんばって、早々に帰ってきた。

しかし、相変わらず、裁判がいつになるのかは不明…。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

今日みたいな状態で薬も無しで、というのはとても心配です。
早急にあちらが手続きを取らない事はとってもシャクではあるけれど、異動手続きが完了したら健保組合間で、かかった保険料の返還等があったと思うんですよ。
だから実際は資格喪失をしているけれども、手元の保険証を使って受診してしまってもいいのではないかな。
AMIさんも正社員で働いているということだから、勤務を始めた日から会社の健保の資格は発生しているのでしょうし、あちらが言って来そうな「詐欺etc」に該当する行為にはとられないと思うんですが。
サイアク、まだ保険証をもらってない、ということで窓口で10割負担で支払っても保険証が来てから手続きを取れば、多く払った分は戻ってくるのだし、自分の体のことをいちばんに考えましょ。扶養わんこもいるのだし、前向きに行こう!
TOMO | URL | 2006/05/11/Thu 02:09 [EDIT]
ウ~
ただひたすらAMIさんの無事を願う・・・
便利屋 | URL | 2006/05/11/Thu 14:19 [EDIT]
■ああ・・・心配です。
そのままじゃ絶対病気になりますよ!
もう、この際全額でもしょうがないです~。
行った方がいいです、病院。
倒れる前に・・・
ばーびーちゃん | URL | 2006/05/11/Thu 16:02 [EDIT]
■よくみてあげて・・・
大丈夫ですか?
ばたばたと引越しとかの疲れとストレスが一気にきたのでしょうか
忙しさで、ちょっと最近お薬の登場がないのかなと思っていのですが、、本当に心配です。
自分の体具合はAMIさんしかわからないから、よく見つめてあげてください。
なんか見てて本当に悲しくなります
泣けてきますよ・・・

何も出来る事ないのも歯がゆく感じますよ。
無理しないでくださいね
MIO | URL | 2006/05/11/Thu 18:22 [EDIT]
■★TOMOさん
保険証の件は、どうにか自力で解決するしかないようです。
ちなみに私が行っている病院は、毎月受け付けに保険証を出して、端末から保険証の検索してるみたいです。
大学の人事部の人は、失効しているのは確かと言っていたので、私が請求届を出せばいいんだと思います。
早速、明日にでも請求を出そうと思います。
ひとつひとつ、振り回されているしがらみを振り切っていこうと思います。
AMI | URL | 2006/05/11/Thu 20:44 [EDIT]
■★便利屋さん
ありがとうございます。
何でしょうかね、手の震えはなかなか止まらないです。
あはは…って笑ってる場合じゃないですよねぇ
AMI | URL | 2006/05/11/Thu 20:46 [EDIT]
■★ばーびーちゃん
何だか自分でも、今、普通に生活しているのが不思議なくらいです。
食べるものは前より全然食べてるんですけど…。
この不調は天気のせいなのか何なんでしょうね。
これ以上、待ってはいられないので、なるべく早く手続きを取ろうと思います。
前の病院に行くのも新居からは電車ですぐですので…。
AMI | URL | 2006/05/11/Thu 20:51 [EDIT]
■★MIOさん
ありがとうございます。
何だかホントに自分のことなのに何なんだろうって思います…。
わんこたちのためにもっていうか、今はホント、わんこたちだけのためって感じですが(笑)、踏ん張らなければいけないなって思います。
AMI | URL | 2006/05/11/Thu 20:55 [EDIT]
■そっかあ...
読んでても辛くなった。泣きそうになるのを堪えるその感覚もわかる。
自分の体なのに自分の思い通りにならないときも...辛いね。
お薬の量が多いのがホント気になります。ごめんね何もしてやれなくて。

mako | URL | 2006/05/13/Sat 06:51 [EDIT]
■★makoちゃん
ありがと~です。
先週末は久々にあまりの調子の悪さにもがき苦しんでたけど、ちょっと復活しました♪

お薬は今はちょっと怖くて飲めないです。
また胃や喉がおかしくなりそうで…。
いい傾向なのかな(笑)
AMI | URL | 2006/05/16/Tue 20:27 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © NEVER GIVE UP. all rights reserved.
template by sleeeping!
