離婚裁判3年目 判決離婚後の慰謝料裁判で一審判決棄却を不服として上告、このたび、晴れて高裁で勝利を獲得しました
--/--
-- --
スポンサーサイト
05/07
2006 Sun
インターネット復活しました♪
長い長いトンネル、やっとひとつ抜け出しました。
久々に見るこの画面、一瞬、どうやって記事投稿してたんだっけ?って思って一瞬あちこち探しちゃいました
インターネット接続、申し込んでから一ヶ月…遅すぎです。
モバイルだと、どうしても書きたいことが書ききれず、ストレス溜まってました。
何だか視界がやっと開けた感じです。

さて…本日、奴の勝手な行動のために「実印無効のお知らせ」なるものがお役所から転送されて旧姓宛でこちらに来ました。
つまり、姓の変更届があったので、もうあなたの姓の実印は使えませんよ、だから実印登録証を速やかに返還してください…って。
いや、もうすでに、旧姓ではなくそのまま姓を名乗る手続きしたんですけど…。
だから離婚届出すときに、一言聞いてよ、こういう面倒なことになるんだから(怒)
平日にあっちの市役所に行くのなんて不可能に近い。
元に戻しましたと言ったところで、もう一度登録しなおしってことでしょ?
てことは、結局、役所まで行かなきゃ行けないってことじゃない?!
どうしてくれるのよ。
裁判が終わるまでは転居届を出す気はないし…。
まぁ、実印なんてほとんど今のところ使わないから、裁判が終わるまでとぼけちゃってもいいんだけど…。

それにしても保険証や保険は本当に困る。
早くどうにかして欲しいのだけど、いまだ弁護士さんから連絡がないってことは、あっちから連絡がないって事。
連休の狭間の平日に弁護士さんにメールを送っておいたけれど、何の返答もない。
今朝、頭の痛みで目が覚めた。
このところ、頭痛で目が覚めるっていう日がたまにある。
相変わらずの微熱だし。
で、病院からもらってあった、一日1包にしてくださいと言われている強い鎮痛剤をそのまま水で飲み干したら、朝から喉や胃がおかしい。
何だかヒリヒリしてる。
胃薬も飲んでみたけど駄目…。
鎮痛剤がないのも困るんだけど、この状態も結構つらいです。
といいつつ夜更かししてしまいました。
今日はこの辺で寝ます。
目もヒリヒリしてきました(苦笑)
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

お体大丈夫ですか?
私も最近微熱と頭痛に悩まされることが増えたのでその辛さがわかります。
頓服はちょっと眠くなる程度で殆ど効かないし。
早くいろんなことがスッキリさせられるといいのに、先方に振り回されっぱなしっていうのが辛いですね。
離婚することになったとしても、本当におもいやりのある人であればそんな身勝手な手続きはしなかったんじゃないのかなーなんて、漠然と考えてしまいました。
かすてら | URL | 2006/05/07/Sun 14:40 [EDIT]
■お大事に・・・としか言えず
ストレスは最大の病気だと思います。
AMIさんの現状を解決するには
ものすごい根気と体力が要りそうですね。
でも負けないで!
ばーびーちゃん | URL | 2006/05/07/Sun 18:42 [EDIT]
■祝復活!
不便なモバイル入力にもさよならできてよかったです。
小さな画面を長時間にらめっこしてたら、よけいに頭痛の元になりそうだモノね。
今回のこと、AMIさんにはとっても面倒で厄介な離婚に伴う諸雑事が山積だったけれど、これはある意味「誰も教えてくれない離婚に伴うetc(Too Bad編)」なんてマニュアル本が作成できるんじゃないだろうか?
これで印税稼いで、なんて脳天気(能天気)なこと書いてゴメンなさい。
早いとこAMIさんを個人とするための書類が届くこと、お祈りしてます。
TOMO | URL | 2006/05/07/Sun 23:26 [EDIT]
■★かすてらさん
かすてらさんも、体調不良が続いてらっしゃるんですね。
大丈夫ですか?
ここのところの天候不良なんかもきっと影響してるんでしょうね。
相手に対する思いやり…大事ですよね。
じゃあ自分はどうなのかって…他人のフリ見て我がフリ直せなのかもしれないなぁなんて思う今日この頃です。
AMI | URL | 2006/05/08/Mon 07:05 [EDIT]
■★ばーびーちゃんさん
ありがとうございます。
ストレスって、思いの外、侮れないのですね。
まだこの先があるって思うと、自分の事ながら、どうなっていくんだろうなぁなんて、漠然と思ってしまったりして(苦笑)
AMI | URL | 2006/05/08/Mon 07:12 [EDIT]
■★TOMOさん
引越し第一便でPC持ってきたのに、インターネットが繋がらなくてボーゼンとしてました(笑)
印税生活、いいかも~♪
ここまで来たら開き直っちゃったほうが結構いいのかもしれないですね。
転んでもタダでは起きない精神で…。
でも文才がないからなぁ。
まずはそこから修行しなきゃいけないかもしれないです(苦笑)
AMI | URL | 2006/05/08/Mon 07:17 [EDIT]
■お帰りなさい!!
AMIちゃん、復活したね~
で、相変わらず色々と片付けなきゃならない事てんこ盛り
で(しかもだいたいが相手の勝手な要望??)
とにかく、ストレスを貯めるなって言う方が無茶かもだけど
頑張って乗り越えてね~!体だけは気をつけて!!
くろねこ | URL | 2006/05/08/Mon 16:53 [EDIT]
■★くろねこさん
は~い、ありがとうです。
ここが踏ん張りどころだと思っているので(意味不明~)がんばります。
ブログも復活できたし、またチマチマ書いていこうと思っていますのでよろしくお願いいたします。
AMI | URL | 2006/05/09/Tue 00:02 [EDIT]
お帰り~!
待ってたよ!
小さな事でも重なるとドエリャ~面倒だよね
こうやって一つづつ解決してくのかな
まだまだ先はありそうだけどAMIちゃんなら大丈夫だよ
みんなついてるからさ!
便利屋 | URL | 2006/05/09/Tue 16:00 [EDIT]
■★便利屋さん
ありがと~です♪

まだまだ先は長いけど…ていうかほとんどが霧の中なのですが(苦笑)、ひとつずつでもいいからクリアしていきたいです。
AMI | URL | 2006/05/09/Tue 22:50 [EDIT]
■AMIさんお帰りなさい~
お久しぶりです。
首長くして、待ってましたよ。
頑張りましょうね。
本当に負けないで頑張りましょうね。
AMIさんみてると、つらくて悲しくなってきます。自分を見てるようで・・・
あらら (@゚Д゚@;)またネガティブなこと言ってしまいました、、とにかく頑張りましょうね。
MIO | URL | 2006/05/10/Wed 08:09 [EDIT]
■★MIOさん
MIOさんもおつらい状況ですよね…。
私は全く自分が悪くないとは言い切れないとは思っていますが、ここまでされること、いったい何をしたのだろうかって思っちゃいます。
MIOさんも体調に気をつけてがんばってくださいね。
またどうぞよろしくです。
AMI | URL | 2006/05/10/Wed 20:24 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © NEVER GIVE UP. all rights reserved.
template by sleeeping!
