離婚裁判3年目 判決離婚後の慰謝料裁判で一審判決棄却を不服として上告、このたび、晴れて高裁で勝利を獲得しました
--/--
-- --
スポンサーサイト
03/15
2006 Wed
ホントは今夜は…
私は家にいないハズでした。
友人たちとコテージにお泊り旅行の予定でした。

が…なぜか私は今夜、家にいる。

なぜ?
それは…今月の生活費が入れられてこないから…。
まぁ、当たり前っちゃ、当たり前。
判決、出ちゃってるし、出したくないもんは一銭も出したくないだろうし、損害賠償請求なんてもの出されちゃってるしね。

私的には、気分転換も兼ねて、久々に友達と旅行(といってもわんこ連れて車で3時間だけど)でわいわいやりたかったのだけど…
旅行の連絡もあいまいで、3人で行く予定だったのだけど、聞きたいことメールしてもなかなか返事が返ってこない。

まぁ、旅行目的の連絡の行き違いっていうのもあるとは思うんだけど…。

「おいしいもの食べに行こう!」っていうお誘いだったのと、知らされていたのはコテージの場所と宿泊料金と、ご飯はどうするかまだ決まっていないということだけ。

で、私は仕事後に行って、明日は午後から仕事だからそれに間に合うように帰ってくればいいかなと思ってた。
予算もそんなもんかなって思ってた。

そしたら、思っていたよりも大々的な大名旅行になってて、二人とも仕事は2日とも休みを取ったと連絡が来たのがおととい。
いや、普通の状態だったら行くんですけど…胃はまだ健康じゃないけどすかっとワイワイやりたいなって思ったしね。

でもメインは明日みたいで、一日あちこちまわっておいしいお寿司食べたり○○に行ったりして…とか言ってきた…。
駄目だ…予算、ギブアップだぁ~。
このピンチ、乗り切るのにはあまりにも贅沢すぎ!!!

ひとりでチェックアウト後に「お先に」って帰ってくればいいんだろうけど…それもなんだか、むなしさに追い討ちかけられそうだし…結局、事情を伝えてキャンセルしちゃった。
迷惑かけてしまった。

あっちはあっちで、私が2日間、仕事を休めると思っていたらしく、その辺、意思の疎通がなってなかった。

メールでのやりとりって…なかなかこういうときは思うようにいかないね。
いっそ、電話かけちゃったほうが早かったね。

最近なぜか、緊急事態でもメールの友人…増えた。
届いてるのかどうかもわからなかったり…返事、返ってこなかったり。
大した内容じゃなければ別に構わないのだけど、せめて「了解」くらいは欲しいときもある。

あ、あとね~、彼氏が出来た途端に音信不通になる(爆)
で、いなくなると、傷心で泣きついてくる…それも毎日、仕事中と思われる時間にガンガン傷心メールが送られてくる。
一生懸命、どうしたらいいか考えて返事を送る。
…で、次の彼氏ができるといきなり音信不通(爆)
まぁ、わかりやすいっちゃわかりやすいんだけど…これって普通なのかなぁ?
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

■残念でしたね…
私は今連絡を取っている友達がいないので(ってか連絡先が分から~ん! 苦笑)分からないんですけど…。私は連絡くれないとか、メールが来ないとかで絶対に振り回されてしまうタイプなので(苦笑)アミさんの気持ち、分かる気がします。ひとこと欲しかったとか思いますよね…。あと、『今度お茶でも』って待ってて、しばらく社交辞令だったことに気付かず、深く深く傷付いたり(笑)難しいですよね…(x_x;)
とまと | URL | 2006/03/15/Wed 22:46 [EDIT]
☆彡AMI
そうですねぇ。
人との付き合い方って難しいです。
つきあいの適正な距離がよくわからなかったり、とんちんかんだったり…なにせすべてにおいて不器用なもんで。

最近はあまり気にしないようにしてます。
傷つきたくないから…自己防衛本能が働いているのかもしれないです(苦笑)
AMI | URL | 2006/03/16/Thu 18:06 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © NEVER GIVE UP. all rights reserved.
template by sleeeping!
