離婚裁判3年目 判決離婚後の慰謝料裁判で一審判決棄却を不服として上告、このたび、晴れて高裁で勝利を獲得しました
--/--
-- --
03/14
2006 Tue
お隣さん
うちのお隣さんは、うちよりも数ヶ月遅れで入居してきたご家族。
越してきたばかりのときはお子さんも1人で、おじいちゃん、おばあちゃんに若夫婦5人の大所帯だった。
そのうち、2番目のお子さんが生まれて、更ににぎやかになった。

しばらくすると、おばあちゃんが故郷に帰りたいと言い出したそうで、おじいちゃん、おばあちゃんは引っ越していき、若夫婦家族4人になった。

その間も子供たちはどんどん成長して、お兄ちゃんと妹のなかよし兄弟で、夕方になるといつもキッチンからはママのお手伝いをする二人の声とママの声が聞こえてくる。

今日、お隣の奥さんが珍しくうちのチャイムを鳴らして来られた。

去年、おばあちゃんが亡くなったそうで、おじいちゃんひとりにしておけないので引き取ることにしたそうで、来週、その引越しがあるから、ちょっとうるさくなっちゃうと思うんですが…とのごあいさつだった。

お隣のおじいちゃん、おばあちゃんが越してから何年たつのだろう…そんなことも忘れてしまった。
お隣は大変になるかもしれないけれど、にぎやかになるんだなぁ。
久しぶりに会うおじいちゃんは元気かな。

そんなことを考えつつも、自分自身の寂しさはぬぐいきれない…。

Comment

管理人にのみ表示


Track back
TB*URL

copylight © NEVER GIVE UP. all rights reserved.
template by sleeeping!
