離婚裁判3年目 判決離婚後の慰謝料裁判で一審判決棄却を不服として上告、このたび、晴れて高裁で勝利を獲得しました
--/--
-- --
スポンサーサイト
03/08
2006 Wed
気持ちよかったぁ
このところ、ずっと、ご飯が食べられず、無理やり食べては胃が痛い…というのを繰り返していました。
病院でもちゃんとお薬出してもらっていてちゃんと飲んでいたのだけど…
で、本日、近くの病院に行ってきました…いいんだか悪いんだかよくわからない病院に飛び込みで(笑)

診断は「胃炎」なり。
新しい病院だったから、若い先生かと思いきや、お年を召した初老の先生でしたが、シャカシャカとPCを使いこなし、薬を選んでました。

いつものようにお薬手帳を持って行きました。

で…大抵の薬は試していたようです、私(苦笑)
なかなかお薬のマッチングは難しいですね。
おまけに先生、他に痛いところは…とおっしゃるので、肩凝りしてますって言ったら、肩を触って一言「うわっ、硬い!(←この漢字でいいのかなぁ?)」
あはは、そ、そうですかぁ~

行った病院は内科と外科と整形外科が一緒になってました。
ってことで、内科で行ったつもりだったのですが、なぜかリハビリルームにまわされました。

そこでまずウォーターベッドのマッサージ器…ってわかりますかねぇ、私、初体験でした…に寝かされ、肩から足首まで水圧マッサージ。
リラックスする音楽まで流れてきた。
めちゃ気持ちよかった~。
次に肩から背中にかけてのホットパック。
ほどよく温まったら最後にマッサージ師さんがマッサージしてくださいました。
そのマッサージ師さんも「うわ、硬いですねぇ~、こんなに硬い方、久しぶりです」と言われてしまいました。
ちなみにそこの病院、リハビリルームというだけあって、事故に遭われた方とか怪我された方のリハビリのために来られる方が多いそうなんですけど、日常生活しててこれだけ硬いのは珍しいとまで言われてしまった。

できれば毎日通ってほぐした方がいいと言われました。
う~ん、毎日は難しいかなぁ~。
でも気持ちよかった~。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

はぁ~気持ちよさそうですね(o^_^o) 私も整骨院に行かねばと思いつつ、結局行けてません(^^ゞ 心労が体中あちこちに来ているのですね。でも、いい先生に出会えて良かったですね(^O^)v
とまと | URL | 2006/03/08/Wed 20:54 [EDIT]
■食欲がないとき?
食欲がなくてもお薬を飲まないといけない時は牛乳を飲んでお薬を飲むといいよ!胃粘膜保護してくれるから。あと特に頭痛薬も胃粘膜を荒らすから空腹時に飲まないようにね。そして精神安定剤を飲んだときにアルコールは絶対やめようね。そういう事をしてると治るばかりか悪くなると思うのだけど...  かなり前から気になってたもんで...   
けろよん | URL | 2006/03/08/Wed 21:35 [EDIT]
☆彡とまとさん
いつも行っていた整体院(といっても年に数回だったのですが)がなぜかクローズしてしまって、ぼちぼち整体したいなぁと思っていたのですよ。
瓢箪から駒じゃないですけど、胃の調子を見てもらおうと思って行ったはずがマッサージまでしてもらっちゃってちょっとお得気分でした♪
AMI | URL | 2006/03/09/Thu 16:24 [EDIT]
☆彡けろよんさん
牛乳…実は乳製品の中でヨーグルトと並んで、ちょっと苦手な部類なんですよ。
バター、ナチュラルチーズ、生クリームやサワークリームは大好きなんですけどね。
で、調子悪いときに牛乳飲むと(暖めても)更に気持ち悪くなるという、わがままな体で…多分、あの後味が駄目なんですよね。
一応、病院では胃粘膜を保護する薬を朝晩飲むように出してくれたのでそれで様子を見ています。
昨晩と今日は、いつもよりは調子よいです。
アルコールと薬は薬局でいただく処方箋にも書いてありますよね、飲んじゃいけないって。
反省してからはやめてます。
もともとお酒飲みじゃないですし…。
ご心配かけていたみたいで、ホントにすみませんでした。
AMI | URL | 2006/03/09/Thu 16:30 [EDIT]
■負けないかも~笑
私も肩こりなら負けないかもかも。
いまだにヘルニアか肩こりかわかんないようなのと戦っています。
よく鍼灸院の人はストレスだって言っていました。
よかったですねいい病院、医師に遭遇できて、、、
私のジム友で理学療法士で大病院のリハビリ科に勤務している人がいるのですが、最近はどんどん器具が進化していくと言っていました。でもやはり人間に触れマッサージが一番診断できると。気持ちよさそうに眠ったり、帰っていかれるのを見るにつけ、とても嬉しくなるそうですよ。
ウォーターベッド?経験ない。受けてみたいです。(*'ー'*)♪
exhaust903 | URL | 2006/03/10/Fri 08:12 [EDIT]
☆彡exhaust903さん
ウォーターベッドは確かに気持ちがよかったですけど、やっぱり一番最後にしていただいた直接のマッサージが気持ちよかったです。
前にアロママッサージの講座に通っていたとき、手のひらをべっとりと患者さんの体に密着させて、一時も離れないように…必ずどこかに触れているようにと教えられました。
やはりどんなに機械が進化しても、人間の温もりに勝るものはないと思います。
AMI | URL | 2006/03/11/Sat 13:56 [EDIT]
『硬い』の遣い方は正解です。軟らかいの対語としての『かたい』はこの字でOK!

体が冷えている時胃が痛むこと、調子が悪くなることありませんか?使い捨てカイロを胃にはると、調子よくなったりします。…って、よけいなお世話?
haupia | URL | 2006/03/11/Sat 21:56 [EDIT]
☆彡haupiaさん
校正、ありがとうございます(笑)
使い捨てカイロは毎年愛用してますが、いつも腰とか首のところで、胃痛に使ったことはないですね。
今度、試してみます。
アドバイス、ありがとうございます。
AMI | URL | 2006/03/13/Mon 21:29 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © NEVER GIVE UP. all rights reserved.
template by sleeeping!
