離婚裁判3年目 判決離婚後の慰謝料裁判で一審判決棄却を不服として上告、このたび、晴れて高裁で勝利を獲得しました
--/--
-- --
スポンサーサイト
03/05
2006 Sun
少しは強くなれたかな
今、ネイティブ・アメリカンの人たちと生活していた方の本を読んでます。

実は1月にこの方のワーク・ショップに参加して来て、いろいろな体験をしてきました。
昨日、今日と朝から体調はともあれ、精神的に落ち込んでいてどんよりしちゃってました。
今日は更に頭痛が伴い、半日おこもりを決め込みました。
このところ、頭痛がするとすぐに頭痛薬に走っていたので、ちょっとやめてみようかなと…

…そこにこの本が届きました。
(田舎なので、本を買うのはほとんどAmazaonです)

「すべては正しいときに正しい場所で起きる」
「神(ネイティブ・スピリット)は越えられない試練は与えない」
「すぎてしまったことにくよくよしない、無理をせず流れに身を任せればいい」

…そんな言葉の数々に、ワーク・ショップで私の中に小さく灯った火が少しだけ大きくなった気がした。
頭痛がひどくなってきたので、本を手にしたまま寝てしまった。

夢を見た。
過去の夢…
それこそ「走馬灯のように…」とはこういうことをいうのかもしれない。
とめどもなく、夢の中に過去があふれ出てきた。

夢の中で目が覚め、声をあげて泣いていた…

でも…本当に目が覚めたら…泣いてなかった。
いつもなら、現実に戻ったとき、更にそこからあふれ出るものが次々と出てきて泣いているのに…。

目が覚めても頭痛は止まっていなかったけれど、わんこたちを連れて海の公園に遊びに行こうと思い立ってベッドから起き上がった。
わんこたちは、待っていたかのようにお出かけ体制。

正直、今日は申し訳ないけどお散歩は我慢してもらおうと思っていた…。

公園で無心に楽しげに走るわんこたちと遊んでいたら気持ちが楽になった。
来てよかった…そう思った。

無理しないで自分を信じて生きる…自分を大事にする…。
今まで無理してたのかなぁ…疲れて体調悪くてどんよりしているときの自分が大嫌いだったけど、そんな自分も自分。
あるがままを受け入れて流れに身を任せてみよう。

少しだけ…強くなれてきたかなぁ。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

なんか、涙出ちゃいました。
かすてら | URL | 2006/03/05/Sun 20:21 [EDIT]
AMIさんの勇気と強さに乾杯!
便利屋 | URL | 2006/03/05/Sun 21:19 [EDIT]
アミさん、『強くなったね』ってアミさん自身を褒めてくださいね。泣いてる夢を見たけど、泣いてなかった…。少しずつ、そうやって人は癒されて行くのかも知れませんね。これからは癒しの道、まっしぐら!!ぴかぴかのステキな時間をたくさん過ごしてください☆
とまと | URL | 2006/03/05/Sun 21:29 [EDIT]
■元気を出して
わたしは薬師丸ひろこさんの「元気を出して」という歌が大好きです。竹内まりあさんが作った曲ですが...昔の歌だからAMIさん知ってるかな?
けろよん | URL | 2006/03/05/Sun 23:20 [EDIT]
☆彡かすてらさん
よかったら、かすてらさんも読んでみてください。
かすてらさんも、焦らずゆっくりでいいから、ぐるぐるしてもいいから…お互い、自分を大切にしていきましょうね。
AMI | URL | 2006/03/06/Mon 00:34 [EDIT]
☆彡便利屋さん
ありがとうございます。
勇気と強さも必要だけど、自分のネガティブな部分や弱い部分も認めることが大事なんだなって思いました。
そして、それはそれとして、卑屈になる必要もないし、ありのままの自分を受け入れる…
そして、自分自身の方向を決めるのは自分自身以外の誰でもない…
生きるのに焦る必要もなければ急ぐ必要もない。
逆に自分自身、焦りや苛立ちで、大事なものを見落としているような気がしました。
自分自身の人生、じっくり、もがきながらでもいいから進んで行こうと思います。
だってそれが私なんです。
AMI | URL | 2006/03/06/Mon 00:41 [EDIT]
☆彡とまとさん
まだまだ弱いところもありますよ~。
でも、そんな自分を受け入れられるようになってきたような気がします。
そういう意味では強くなれてきているのかもしれないです。
今のこの瞬間を生きていることを無駄にはしたくないです。
どんよりしているときも必要で大事な時間なんだなって…そう思いました。
この人生を選択してきたのは他でもない自分なのだから…。
AMI | URL | 2006/03/06/Mon 00:45 [EDIT]
☆彡けろよんさん
知ってますよぉ~。
カラオケ行くと歌っちゃいます(笑)
私、薬師丸ひろ子の歌を歌うと、マヂ、薬師丸声になっちゃうんですよぉ~(苦笑)
この歌、私も大好きです。
AMI | URL | 2006/03/06/Mon 00:47 [EDIT]
私も涙 涙です
exhaust903 | URL | 2006/03/06/Mon 17:35 [EDIT]
☆彡exhaust903さん
いつも励ましてくれてありがとうございます。
まだまだ先は長いけれど、とりあえず自分の心の中のつきものは取れた気分です。
exhaust903さんもがんばってくださいね!
AMI | URL | 2006/03/06/Mon 22:33 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © NEVER GIVE UP. all rights reserved.
template by sleeeping!
