離婚裁判3年目 判決離婚後の慰謝料裁判で一審判決棄却を不服として上告、このたび、晴れて高裁で勝利を獲得しました
--/--
-- --
スポンサーサイト
02/13
2006 Mon
昨夜…
ガスファンヒーターが止まりました。
暗い中、何度、ガスの元栓のリセットボタンを押しに行ってもすぐ止まる。
ガス会社は24時間対応とうたっているので、エマージェンシーコールしました。

…が、出ない。

どこが24時間対応なんだぁ~!!!

てことであきらめて寝ました。
朝になり、またガス会社に電話。
できるだけ早く対応しますとのお返事。
ケータイの番号も聞かれた。
当然、連絡が来るものと思ってまっていた。

昼間は、日が差していたから暖かかったハズ…。
しかし根っからの超寒がりな私。
ファンヒーター、ガスしかないので寒いんですけど…といいつつ、電気ストーブとホットカーペットでしのいでました。

日が暮れ、どんどん寒くなっていく。
でも連絡、来ない。

痺れを切らしてガス会社に電話してみました。

ガスが空っぽになっていた…とのご返答。
ちなみにプロパンです。
そして2時ごろ、交換させていただきました…って…教えてくださいよぉ~!!!

担当の方、ガスファンヒーター、コストが高いんじゃないですか?って余計なお世話だぁ!

前は灯油のファンヒーター使ってたけど、壊れた。
買おうと思ったら、うちのリビングの広さ用のファンヒーターになるといきなり高くなる。
で…そんな高いの買えないって却下された。
それにいちいち灯油がなくなると給油しに行かなければならない。
エアコンらしきものは部屋についているけど「クーラー」
いまどき「クーラー」なんてものあり?
ここの主が、エアコンじゃなくていいって「クーラー」にしたのよ。
信じられない。
古いから、絶対に今のエアコンの方がコスト安に決まっている。
それに私、夏はドライしか使ってないし。

今使っているのは、前にすんでいたところで使っていたガスファンヒーター。
これ、木造8畳用。
倍の部屋全体が暖まるわけがない。
でもこれしかない。

よっぽどうちのガス代、他よりかかってるんだろうなぁ。
ガスやさんが、ガスファンヒーター、コストかかるでしょうっておっしゃってたくらいだから。
一日中つけてるんですかって…昼間は仕事だから使ってないけど、夜遅いからその分使ってるかも。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

AMIさんこんばんは!

AMIさんは美術館にお勤めですか?
すごく詳しいですよね。

うらやましいなぁ~!
イヴォンヌ | URL | 2006/02/13/Mon 21:17 [EDIT]
■故障じゃなくてよかった
プロパンは使えば中身が減りますからねえ。
実家もプロパンの時にガスが点かなくなって焦ったことがありました。
(出産して里帰りして哺乳瓶の煮沸消毒を毎回やっていたせい)
ガスボンベは残量って見た目じゃわかんないですよね、たしか。

でも不親切なガス屋さんですね、サービス業でしょうに一応は。

家電は新しいものの方が省エネコスト安はわかってるんですが、壊れない限り買い換えない性格をしてるので、十何年モノの家電がまだ老体に鞭打って働いてますよ~。
TOMO | URL | 2006/02/13/Mon 22:07 [EDIT]
☆彡イヴォンヌさん
いえ、今はぷ~です。
こんな状況ですし(苦笑)
昔の話です。
裏方事情を知っているのもそんな関係で、今でも昔の職場仲間とは交流があるのと、昔取った杵柄じゃないですけど、何だか身に染み付いちゃってるんですよ(苦笑)
AMI | URL | 2006/02/13/Mon 23:52 [EDIT]
☆彡TOMOさん
ここに越してくる前は都市ガスだったんですよぉ~。
だから、「ガスが空になる」とかいう事態は考えられなかったんです。
信じられないことに引っ越してきて知ったんです、ここがプロパンだって…。
おまけに下水も来てない。
…そんなことも調べずに買ったんですよ、あの方は。
だから、ガス器具類は全部プロパン用に改造してもらいました。
都市ガス用をプロパン用に一度変えるともう都市ガス用にはできないそうです。
ちなみに私も新しもの好きながら、基本的には壊れないと買い換えないので、欲しい家電を見つけると、うちの古いの、早く壊れないかなぁとひたすら待ってます(爆)
AMI | URL | 2006/02/13/Mon 23:57 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © NEVER GIVE UP. all rights reserved.
template by sleeeping!
