離婚裁判3年目 判決離婚後の慰謝料裁判で一審判決棄却を不服として上告、このたび、晴れて高裁で勝利を獲得しました
--/--
-- --
スポンサーサイト
02/04
2006 Sat
何年かぶりに…
カラオケに友達と行ってきました。

このところ、思い切りへこみぎみだったもので…
へこみって、ふとしたきっかけで来ちゃうんですねぇ。
で、一旦、へこむと次々と連鎖反応で、芋蔓式にネガティブなことがずるずる…思い出さなくてもいいことまで思い出しちゃって、さらにドツボ。

で、何年かぶりにカラオケ…ってことになったのですが、4時間も歌ってしまいました。
喉、ガラガラになりました。

で、ドツボから脱出できたかっていうと、やっぱり、その時間は忘れられて楽しめても、終わるとやっぱりドツボにはまってる自分がいて…ネガティブなときは何をやってもネガティブ。
ていうか、楽しいことやってきた後のほうが反動が大きい。

いかんです。
と思いつつ、やっぱりドツボ。
この波、何とかなならないのかなぁ。

ネガティブのルーティンにはまりつつある自分…。
もがけばもがくほどにはまっていく。

こういうときは…何も考えないのが一番いいんだろうけど、ふと気づくとやっぱり考えちゃってる自分がいて、アホだと思いながらも自分で自分を追い詰めてる自分がいて…それを馬鹿だと思いながら客観的に見ている自分もいて…精神分裂症か?

この際、悪あがきせずに、落ち込んでるときはとことん落ち込んでみるかな。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

■そうだよ!!
AMIちゃん~落ち込む気持ちを無理にアッパーに変えなくってもいいと思うよ~
誰にでもそういう波ってあるし?それは自分では分からなくっても体調と関係してたりするしね??
だからドツボにはまってどんよりしたら
その日はどんよりモードで行けばいいんじゃないかな?
無理が一番悪いからね??
私もなんとも言えなく気分が沈む時はわざと暗い曲を聴く様にする・・・
そういう思いを絞りだしたり、吐き出すって事も大事だよね~
くろねこ | URL | 2006/02/04/Sat 13:20 [EDIT]
AMIさん、遅ればせながら今年も宜しくお願いしますね。

私も自分の言動によく落ち込みます。なんかダメなだぁ、私って・・・・とか。

考えないようにしようと思うこと事態、もう考えちゃってたりするし、とか。

でも、止まない雨はないわけなのです。そんなこんなも含めて自分と思って上手いこと付き合おうと思います。誰かと比べたり、常識と比べたり、ちょっと違うとダメなんじゃないかって考えちゃったり。。。でも、誰に決めてもらうことでもない。私は「私の人生」の経営者なんだぁ!!私が私の人生の常識なんだぁ!!って思うことにしました(笑)

AMIさんも無理せず、ゆっくりでいいんではないでしょうか?

ヘンテコなコメントですみません。
Tommy | URL | 2006/02/04/Sat 20:48 [EDIT]
ありゃ!
元気に暴れてるかと思ったら・・・。
仕方ないッスよ。
流れに身を任せましょ。
そしたら色んなトコへ行けるかも!
便利屋 | URL | 2006/02/04/Sat 21:22 [EDIT]
いろいろなこと考えちゃう時期なんですよ、きっと。
こんな時期も人生の中にはあるのかなぁなんて思います。
そのうち、あの頃はいろいろ考えてた時期だったなぁなんて懐かしむ時が来るのかも。
rimmy | URL | 2006/02/04/Sat 23:51 [EDIT]
私も先日、友人と久しぶりにカラオケへ行ってビックリしました。
だって、ブラインドタッチで曲検索が出来るんですもの~~~!!
かなり浦島太郎な気分でした。

文明は常に進化している。
時代の流れも変わっていく。
だからきっと、AMIさんの環境も必ず変わり、いつか今が思い出になる時が必ず来ますよ。
頑張って!
りんご | URL | 2006/02/05/Sun 02:16 [EDIT]
☆彡くろねこちゃま
私もどんよりしてるときはどんよりした曲聴いてるかも…。
何かね、今、自力でアッパーになれない。
へこんでる自分を素直に受け入れようと思います。
無理にアッパーにさせようとするということは、弱ってる自分にさらに負担かけることになりそうで…まぁ、壊れはしないだろうけれどね(苦笑)

いつもありがとうです。

謝謝…
AMI | URL | 2006/02/05/Sun 15:47 [EDIT]
☆彡Tommyさん
こちらこそ、同じ夢を持つものどうし、今年もよろしくね~!
老後は一緒に浜辺でお茶ですよ~(笑)
へなちょこな自分を受け入れるっていうのは、簡単なようでいてなかなか難しいですよね。
先日のネイティブ・アメリカンのキャンプでも、苦境の状況でもそれを楽しめるようになれればいいんですよって…それって前にもリラクゼーションルームに行った時に同じこと言われて、そう考えるようになってからは、だいぶ楽になった気はするんですけど、そういうときは気持ちだけから周りしちゃって、体がついてこないんですよね。
体は正直というかなんと言うか。
でもマイペースでのんびりやります。

ありがとう。
AMI | URL | 2006/02/05/Sun 15:52 [EDIT]
☆彡便利屋さん
急上昇したら急降下しちゃったみたいです。
墜落しなかっただけマシ?(苦笑)

関係ないけど、旅行に行って帰ってくると、いつもランディングの瞬間が一番嫌いです。
ランディングするその瞬間まで、この飛行機、緊急事態で戻るとかしないかなぁ…(ってありえない)…とか考えちゃってる土壇場まで往生際の悪いやつなんです。
AMI | URL | 2006/02/05/Sun 16:10 [EDIT]
☆彡rimmyさん
そうなのかもしれないですね。
そういう時期なのかも。
天気も悪かったしね。
まだ寒いけど、確実に春は来ているもんね。
こんな日々だけど、いつか人生の一ページとして、振り返れる日が来るといいな。
AMI | URL | 2006/02/05/Sun 16:21 [EDIT]
☆彡りんごさん
ブラインドタッチで曲目選択できるぅ?
私が行ったところはまだひたすら曲番入力でしたよ(苦笑)
しかし歌える歌が…古かった。
私も浦島太郎かも。

しかもね、禁煙ルームがいいって頼んだら、「KIDS ROOM」だったんですよ。
表にでかでかと「KIDS ROOM」って書いてあって、中にはお子ちゃま用のおもちゃがいっぱいあったよ。
椅子が低いなとは思ったんだけど…。
まぁ、頭がお子ちゃまな私には最適な部屋だったかも(笑)

私の環境の流れ…もう滝でも何でもいいから流してくれ~って感じですよん。
AMI | URL | 2006/02/05/Sun 16:27 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © NEVER GIVE UP. all rights reserved.
template by sleeeping!
