離婚裁判3年目 判決離婚後の慰謝料裁判で一審判決棄却を不服として上告、このたび、晴れて高裁で勝利を獲得しました
--/--
-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
11/22
2005 Tue
病院な日
今日は病院の日でした。

うちから病院までは車で約1時間。
10時半の予約なので(大抵、最低30分くらいは待たされますが)、9時半前には家を出なければなりません。

最初は9時だったんです、私の予約時間。
それがだんだん遅くなって今や10時半…ってことは、私、ひょっとして行くの遅い?!
いや、絶対に遅いから、早めに来る人にどんどん前に入られているんだ。
ま、いいけど。

で…このところ昼間の調子はだいぶよくなってはいるのですが、睡眠薬が効かないらしく、大抵、寝てから3時間くらいすると目が覚め…トイレに行ったり音楽かけなおしたり、リスタート。
で…また3時間くらい…というパターンを繰り返しておりました。
本当は、飲んでる薬の効果から考えるとそういうパターンにはなりえないんですけどね。
で、このところ、その余波か、疲れを昼間もひきずっているという状態に陥っていて、今朝はついに頭の真上のスヌーズ30分の目覚ましにもびくともおきられず(夜中と明け方に2回起きた記憶あり)、やっと目が覚めたら9時45分。

へ???8時45分じゃないよねぇ…。
ぎぇ~ってことで、もうよたよたしながら起き上がり、階段も這うようにして降り、わんこにごはんをあげて、自分も顔を洗って歯磨きして身支度整えてわんこを庭に出してトイレをさせてそのまま病院へGO!!!

この時点でかな~り息切れ、頭ぼ~、でもそんなこと言ってられない。

途中病院に、ケータイで電話(イアホン使いましたよ)、遅れます…と連絡。

遅い車にいらいらしながらもいなくなった~と加速したら横道から出てこようとしたパトカーにあやうくぶつかるところであわてて減速(;^_^A
カーロケちゃん、電波出してないパトカーには反応しないのね(T_T)

やっと病院に25分遅れで到着。
うちの先生、病院専属の先生じゃない上に午前中で帰ってしまうので必死。
それに今日は睡眠薬をどうにかしてもらいたいのと次の診察が2週間おきなのにカレンダーの都合で3週間後ということもあってどうしてもはずせなかった。
駐車場に車を止めて、走ろうとするが足が思うように動かないというか…この時点ですでに息切れ…ああ情けない。

メンタルヘルスのところまで、私はいつもエレベーターを使わないので(といっても階段は1階分)階段を上るがこれももう走っているんだか手すりにしがみついてよろけながらあがっているのかもうわからない状態。

その先の長い廊下を通り過ぎて今度はエスカレーター。
これも階段のごとく必死に上る…。
そこからまたメンタルヘルスは一番奥。
どうにか予約票を受け付けのトレーに入れるが、看護婦さん、忙しいのかなかなか出てこない。
出てきても違うことしてる…気づいてよぉ~(T_T)

やっと気づいてくれて、待つこと15分くらい。

あ~よかった、自分の順番には間に合ったらしい。

で…カウンセリングを受けて、今の体調と状況を話す。
とにかく食欲がまたないのと眠れないことを話すと、睡眠薬を強いのに変えてみましょうとのこと。
…しかしこれ、強いので2週間分しか出ない。
ま、お試し&我慢ね。
胃の薬も…ってお願いしたはずが、支払いが終わってから薬剤部から手渡されたリストに書いてない…げ~、先生、胃の薬も…って言ったら、はいっていったぢゃん(T_T)

てことで、おおよそ予想はついていたが、もう先生はいない…。

ほかの先生に聞いてくださったが、今回は出せないって…あの…今、胃が痛くて…ってごね押ししたら、もう一回メンタルに行って下さいとのこと。
もうめんどくさいとも言っておられず、メンタルに逆戻り。
事情を話して、やっと担当の先生とも連絡をとってくださって、胃の薬を出してもらった。
ここでもうくたくたも限界が来ていたが、今日はこのあと、一仕事。

薬局に寄って薬をもらい、仕事へ向かう。
今日は病院の日と言ってあるので急ぐ必要もなかったけれど、結局1時間遅れ。
着いたら着いたで今日はなんだかえらいことになってて、もう頭の中ぐちゃぐちゃ。
結局、30分オーバーで仕事が終わったころにはもう日が暮れ始めていた。

家にやっとたどりついたら、くたくたを通り越し、いつもの発作が出始めていた。
これはやばいと薬を飲み、ばったりと床に倒れておりました。

まだちょっと心臓がバクバクしておりますが、先ほどやっと復活したところです(苦笑)

健康体への道はまだまだ遠いなぁ…。

スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示


Track back
TB*URL

copylight © NEVER GIVE UP. all rights reserved.
template by sleeeping!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。