離婚裁判3年目 判決離婚後の慰謝料裁判で一審判決棄却を不服として上告、このたび、晴れて高裁で勝利を獲得しました
--/--
-- --
スポンサーサイト
01/05
2006 Thu
自分を磨く
お正月、何となくお洒落したくなってマニキュアなんぞを塗ってみた。
もちろん、ベースとかトップコートという手のかかるようなものはしなかったけど…。
どうも昔から爪が伸びるのは苦手。
アロママッサージを習い始め、たまに頼まれてマッサージすることもあるので、爪があたっては大変。
また、ピアノを習っていたときに、鍵盤に爪が当たったり、PCやるのにキーボードに爪があたるので、なんとなくいつも切ってしまう。

友人はいつも爪をきれいに伸ばしてお手入れしている。
慣れなんだろうなぁ~。

昔はマニキュアもいろいろ持ってたけど、今はマニキュアはおろか、爪のお手入れすらしていない…。

マニキュア塗りながら、お手入れしていない爪が妙に今の自分を象徴しているような気がした。
ちゃんとお手入れセットもあるのになぁ…。

で…マニキュアを落として、お手入れ道具を持ち出して、電池を入れ替えて甘皮のお手入れから(そんなことすらやってなかった)フルコースでやった。
久々にすべすべになった爪は気持ちがよかった。

たまには自分も磨かなきゃね。
気の持ちようだろうけれど。

年末からのバタバタで、飲むお薬も気づいたら随分減っている。
(単に飲み忘れていただけど、以前は薬切れを起こしていたのが随分減った気がする)
といっても、昨日、今日、夕方、1時間近く、バッテリー切れちゃって床に倒れていたけど(笑)

その代わり…といっては何だけど、胃がかな~りお疲れ。
胃薬も消化剤も効かない。

今までいろいろアロマも試してみたけど、私にはやっぱり一番、バジルがすっきりする。
バジルオイルをキャリアオイル(今日はセントジョーンズワート)に1滴たらして(今日はベルガモットも入れちゃったけど)お腹に擦り込む。
時計回りにぐるぐる…。
ほどなくオイルはしみ込んで行き、不思議なことに胃がすっきりして、それまで胃の中から上がってきていた昼間食べたものの味がバジルになる(笑)
そして、止まっていたお腹の中が動き出すのがよくわかる。
いろいろ試してみたけど、こんなにてきめんに効果を感じるのは今のところバジルオイルだけ。
バジルは元気の元のオイルでもあるから、気分もよくなる。

今夜はこれにコリアンダーを入れたお風呂に入ればばっちりかな。

年末年始、大したことはしてないけどちょっとお疲れの自分…少しいたわってあげよう。
そして磨いてあげよう…新年なんだもん。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

■not subject
そうだね~
今年はゆ~くりやりましょう。
いつかは春が来るもん。
便利屋 | URL | 2006/01/06/Fri 16:49 [EDIT]
■AMIちゃん~
新しい年になったねぇ♪
私も年明け早々パタパタしていてなかなか遊びに来れなかったよ~
私も今年はもうちょっと自分磨きをしたいなぁ~って思ってるの。
こうしてAMIちゃんの記事読んで私もするじょ~~!ってやる気
貰ったよ~今年も宜しくね♪♪
くろねこ | URL | 2006/01/06/Fri 18:42 [EDIT]
■☆彡便利屋さん
そうですね、今年はまだ始まったばかり…いつかはきっと春が来ますよね!
AMI | URL | 2006/01/07/Sat 00:18 [EDIT]
■☆彡くろねこちゃま
え~、いつも私から見たらくろねこちゃまは、光り輝いてまする♪
私のほうこそみんなのがんばりを見て、自分磨かなきゃ!!!って思ってるんですよ~。
AMI | URL | 2006/01/07/Sat 00:19 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © NEVER GIVE UP. all rights reserved.
template by sleeeping!
