離婚裁判3年目 判決離婚後の慰謝料裁判で一審判決棄却を不服として上告、このたび、晴れて高裁で勝利を獲得しました
--/--
-- --
スポンサーサイト
01/04
2006 Wed
お正月3が日
お正月3が日…ブログ、おさぼりしておりました。
ていうか、PCすら開く時間も気力もなかったです。

わんこ連れて福袋買いに車で走り回ってました。
年末からずっと頭にあった部屋の模様替えを実行してました。
(1月1日から、うちの地区、ゴミを捨てるのに、有料化になったので、はっきり言って、年明けて模様替えしてゴミいっぱい出した私はアホです(T_T))
そして…3日からお仕事でした。
お仕事先では、私がいない間にPCがいろいろいじられていて、トラブル発生しておりました。
思いつくありとあらゆる復旧作業をしましたが、復旧しませんでした。
…いじった本人に何をどうやったのか聞こうと思ったら…「それ、おたくの専門でしょ…」の一言で…思い切りへこみました。
何したのさ~!!!
やったのあんたじゃん!!!
…そう思いましたが、お客にはそういうこと、いえませんです…はい…。
結局、今日も復旧できず、お仕事はどうにかこうにか騙し騙しやりました。
明日、サポートセンターに電話します。

そんなこんな中で、もっともお疲れだったのが、今年の年初めはこれかい事件。

福袋を買いに行った巨大ショッピングモールの駐車場で、車のケージに載せていたわんこに水をあげようとケージの扉を開けたら、何を思ったか、わんこがいきなり車を飛び出して脱走!!!
全力疾走で、車と人がごったがえした駐車場の中、どんなに大声で呼んでも振り返りもせずどんどん姿が小さくなり、角を曲がって消えてしまったうちのわんこ…。
今思っても、ぞっとします。

お正月だからと、いつもよりちょびっとお洒落した私…でももう、なりふり構わず、大声でわんこの名前を叫びながら必死に走りましたが、わんこの全力疾走に追いつくわけもなく…とにかくゼーゼー言いながら広い駐車場中、走りまわりました。

そんな私の姿が異様に見えたのか…何台かの車の方が、窓を開けて「わんちゃんですか?あっちに走っていきましたよ」と教えてくださいました。
本当にありがとうございました。
結局、奴は、立体駐車場の、上に上がる坂道を二階に走っていったことが判明、普通は人は通らない車専用の坂道を駆け上りました。
髪、振り乱しながら…。
寒かったハズだけど、汗かいてました。

走った汗と冷や汗…。

もう、生きた心地がしませんでした。
車にひかれちゃったら…ショッピングモールから外に出ちゃったらどうしよう…そんなことばかりが頭によぎりました。

二階の駐車場は屋上だったのと天気が悪かったせいか、あまり車がなくて助かりました。
広い駐車場でしたが、わんこは私の姿を見つけると必死に全力で駆け寄ってきました。
…アホ…多分、車から飛び降りたまではよかったものの、ちょっと出てみたらどこだか全然わからずに、パニックになったものと思われます。
完全に私のミスです。
甘く見てました。
今までこんなことなかったって油断してました。

お洒落してたことなんてもう頭にはなく、水溜りの水でびちょびちょになったわんこを抱え込んで、もと来た道を下り、車に戻りました。
疲れがどどどどど~っと襲ってきました。

これからはケージ開けるときは、車から降ろすつもりがなくてもリードつけます。
首輪には名前と電話番号のタグつけます。(あるんですけど、つけてませんでした)

新年早々、いつもよりパワーアップしたとんでもない我が家の年明け事件でしたが、何とか無事にわんこも戻り、罰として(笑)お洋服を買って着せました。
スヌー○ーのJoe Coo○の黒いジャージのお洋服。
なかなか、不良男にはお似合いです。
見かけがより一層、不良っぽくなりました(爆)
おかげでお部屋の抜け毛も更に軽減されましたよ~。

4日目にして、やっと落ち着くことができました。

そして…今年の課題もひとつ増えました…。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

■not subject
わんこちゃんやりますねぇ~(笑)
でもAMIさんもわんこちゃんもご無事で何より。

今年もよろしくお願いします。
イヴォンヌ | URL | 2006/01/05/Thu 07:48 [EDIT]
■not subject
危ね~!
今流行のチョイ悪ワンコだな。
大事に至らなくて何よりでした!
正月から事故なんてカンベンっすよね!
ほんじゃ今年は幸運ということですな。
今年もヨロピコ~!
便利屋 | URL | 2006/01/05/Thu 16:03 [EDIT]
■not subject
あけましておめでとうございます♪
私も今年は頑張って初売りへ行ってきました!
まあまあの収穫でした。
今年もよろしくお願いします。
りんご | URL | 2006/01/05/Thu 21:10 [EDIT]
■☆彡イヴォンヌさん
新年早々、バタバタのとんでもない始まりを迎えてしまった我が家ですが…

こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします。
AMI | URL | 2006/01/06/Fri 00:42 [EDIT]
■☆彡便利屋さん
へ?チョイ悪わんこ…今、流行なんですかぁ~?!
んじゃ、ひょっとして我が家の僕ちんはイケてる???((笑)

早速、今日から僕ちんの首輪には、名前と電話番号が彫られたタグがつけられております(爆)
どこかで見かけたら…電話ください(苦笑)
AMI | URL | 2006/01/06/Fri 00:46 [EDIT]
■☆彡りんごさん
新年、あけましておめでと~です♪

初売りいかれたんですね!!!
まずまずということは、いいもの、ゲットできましたか?

今年もどうぞよろしくお願いしますね~♪
AMI | URL | 2006/01/06/Fri 00:48 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © NEVER GIVE UP. all rights reserved.
template by sleeeping!
