離婚裁判3年目 判決離婚後の慰謝料裁判で一審判決棄却を不服として上告、このたび、晴れて高裁で勝利を獲得しました
--/--
-- --
スポンサーサイト
12/29
2005 Thu
突然ですが…アロマのお話
最近はまりまくっているライムのオイル。

とっても気になっていたので、時間のゆとりも取れたことだし、効能を調べてみることにしました。
一応、アロマの講座には通ったのですが、ライムは授業ではやらなかったもんで…^_^;(言い訳)

オイルって、不思議なことに、そのときにその人が求めているものを心地よく感じるようになってるんですよ。
だから私の大好きな香りもその時々によって変わってきています。
いわば私のメンタルの状態の歴史みたいなものかな~(笑)
で、肝心の「ライム」の効能…

心を活気づけ、刺激する力が非常に強いもので、とりわけ、感情が鈍麻したり、不安におびえたり、抑うつに取りつかれたときに有効です。また、これは疲れた心をリフレッシュし、明るく高揚させます。

う…なんかかなり心当たりありありぢゃん!!!

体に対する働きは、風邪、喉頭炎、流感に伴う発熱症状を覚ますのに役立ちます。また咳止め(もろぢゃん)、胸部のうっ滞(これもモロじゃん)カタル、副鼻腔炎を好転させます。
免疫系に対する強壮剤になります…私、病院の血液検査で、免疫が落ちまくりって言われた~。

食欲も刺激するそうです。

うう、やはり食べろと言うことか…。
ていうか、体は食べたいと言っているんだろうな~。

ちなみに昨夜は、何となく勘で(調べもせずによくやるのですが)ジュニパーちゃんをひと垂らししてみました。(お酒のジンに入れるやつね)
いや、これは失敗です。
完全にジュニパーちゃんにライムちゃん、ノックアウトとなりました。
ジュニパーちゃん、強い強い!
精神の浄化と強化、利尿作用バリバリ、体内の解毒性抜群!
…ってことは、これを入れようなんて思った私は、自分への、お薬飲みすぎへの警告???

ライムにブレンドしてよく合うのは…イランイラン(やっぱりこれ一番好き~)、ゼラニウム、ナツメグ、ネロリ、バイオレット、アンジェリカ、バラ、パルマローザ、ベルガモット、リンデン、ラベンダーだそうです。

やっぱり、体が欲するものって正直なんだなぁ~とあらためてアロマ…というか自然の力に敬服している私です。

スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

そうなんだぁ…一応『抑うつ』なんて診断を受けている私だけど、少しおさまっているってことなんでしょうか(笑)私も最近はイランイランが大好き♪あと、『炭』の香り(笑)のパチュリー。パチュリーは『気持ちをおだやかにし、情緒を安定させる』そうで…そのものズバリ、情緒不安定…(^^ゞ アミさんの使われてるオイル、知らないのもあります。私も、もう少しお勉強しなくちゃ(^^ゞ
とまと | URL | 2005/12/29/Thu 12:13 [EDIT]
■☆彡とまとさん
今日のブレンドは、ライムにネロリにしてみました。
同じ柑橘系だけあって、なかなかいい感じです。
元気が出ていい感じにゆったり…。
イランイランはいいですよね。
私も一番のお気に入りです。
これにサンダルウッドとジャスミン、ネロリにメリッサと来たらもうバリバリ精神的にお疲れでしょう(苦笑)
リンデンもやさしい香りで好きです。
これは安眠にいいみたいですよ。
うち、パチュリーはなかなか減らないんですよ。
変質してるかも(爆)
AMI | URL | 2005/12/29/Thu 18:36 [EDIT]
■Aloha!
AMIさん、こんにちは!
「楽園レシピ」「楽園サプリ」それにHPの方にもお立ち寄り頂き、どうもありがとうございます。

ライムのオイル…いいですね~。
レモングラスやグレープフルーツも、ストレスのリリース、心のリフレッシュに最適。
私は、ランプベルジェのScnadinavian Mist(日本語タイトル:フィヨルドの霧/ユーカリ、ラベンダー、リーズマリー、ムスクをブレンドしたオイル)が大好きで、毎晩お世話になっています。これを焚くと、よく眠れるんですよ~♪

ブログへのコメント、ありがとうございました。
何かに傷つき、へこんでしまっているとき、「心に傷を抱えている」と、自ら意識し、認めるところから、癒しは始まります。
AMIさんは、その入り口にいらっしゃるのかな。
目の前にあるそのヤマは、必ず、乗り越えられますよ。
ハワイは、大陸から遠く離れ、太平洋の真ん中に位置し、たいへん気の流れのよい地でもあります。
機会がありましたら、ぜひ心身を癒しにいらしてくださいね。

まさこ | URL | 2005/12/29/Thu 18:41 [EDIT]
■☆彡まさこさん
ご丁寧なコメントとTBありがとうございます。
ハワイは世界でも有名なスピリチュアルな地ですよね。
メインランドのセドナ同様、ハワイは私にはなぜか「帰りたい」と感じる地です。
まさこさんのHPを読ませていただいて、是非、セッションを受けさせていただきたいなと思いました。
いつになるかはまだ未定ですが…マイレージは確実にたまりつつあります(笑)
もうすぐタダでハワイに行けそうですよぉ~(笑)
そのときはよろしくお願いしますm(_ _)m
AMI | URL | 2005/12/29/Thu 19:10 [EDIT]
■Hauoli Makahikihou!
コメント、だぶっちゃって、失礼しました~!
さっそく修正しておきました。

AMIさんは、セドナに行かれたことがあるんですか?
実は、私も一度行ってみたいと思っているんですよ。
それと、イギリスのフィンドホーンも…。

ハワイにも、ぜひいらしてくださいね♪
まさこ | URL | 2005/12/29/Thu 19:33 [EDIT]
■☆彡まさこさん
セドナは一度、行ったことがあります。
とても不思議なところです。
何とも言葉では説明ができませんが…。
機会があったらまた是非いきたいと思っている場所のひとつです。
イギリスは1週間ほど12月に滞在したことがありますが(朝の8時はまだ真っ暗で午後の3時過ぎには日が暮れる(笑))、行ったのは、ロンドン、ウィンザー、スコットランド、ウィンダミア、バースとストーンヘンジくらいで、フィンドフォーンはどのあたりにあるのかすらわかってませんです^_^;
今度調べておきますね~。
AMI | URL | 2005/12/29/Thu 19:53 [EDIT]

Track back
TB*URL

■心もカラダも癒される、香りのセラピー
 このところ、「ランプベルジェ」のアロマセラピーにハマっている。           「ランプベルジェ」というのは、フランスで100年余の伝統をもつ、アロマセラピー用のランプ。 ポットでオイルを焚く通常のアロマセラピーとは異なり、アルコールをブレンドしたア  [続きを読む]
美味しいハワイで癒される... 「楽園レシピ」 by Moe Hawaii 2005/12/29/Thu 18:22
copylight © NEVER GIVE UP. all rights reserved.
template by sleeeping!
