離婚裁判3年目 判決離婚後の慰謝料裁判で一審判決棄却を不服として上告、このたび、晴れて高裁で勝利を獲得しました
--/--
-- --
スポンサーサイト
12/26
2005 Mon
立ち直りの早い奴
昨日の疲れでグダグダしながらも、勢いつけてお仕事行ってきました。
仕事先のおばちゃん、口は悪いけど、すっごくいい人で、気を遣っていないようで、その日の私の状態、察知する。
ドア開ける勢い、「こんにちは」の声、階段上がる音…そんなもので私がどんなに元気に振舞おうとしても、すぐに調子悪い、何かあったってすぐにわかってしまうらしい。

本当にこの方には、どん底のときに出会いました。

それからずっとお仕事をお手伝いさせていただいているのですが、以前はたまに朝、今日は具合が悪いから…とお休みメールが来ていました。
それが、ある日を境にぴったりそれがなくなりました。

今でも覚えています、その日…私は連絡なしに仕事、休みました。
その晩、おぼろげな意識の中で、明日もお休みにしてくださいとメールしました…。

3日目行ったとき、あんなに口の悪いおばちゃんは、無断欠勤したこと、何も言いませんでした。

それからです…おばちゃんの皆勤賞は続いています。

今日も伺ったら、パンが好きだという私のためにわざわざおみやげにパンを買ってきてくださってました(T_T)
泣きそうになりましたが、おばちゃんは、さりげなく、はいこれってぽいって渡してくれました。
精一杯のおばちゃんのやさしさ…何も言わなくても心に伝わりました。

で…元気とパンをもらって帰ってきました(笑)
今のおばちゃんとの仕事、好きだな。
二人で1人前(笑)
色々、助けられてばかりだけど、ホントにこのめぐり合わせには感謝してるんです。

しかし、私もまだまだひよっ子だな。

…といいつつなんて立ち直りの早い私。
でも…心を落ち着けるのに私はなぜか「ラフマニノフ」のピアノコンチェルト2番と3番の曲をガンガンかけてます。(滅多に聞かないですけど)
ピアノを習っていたせいか、昔はクラシックしか聞かない堅物でしたけど、たまに聞くと落ち着くんです。
今もかけてます。

もちろん、他の曲もいっぱい聴きますけどね♪

田舎だしリビング側には家はないので結構大音響でかけても平気なんですよぉ~(笑)
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

良かった…。元気をもらったんですね(o^_^o) でもホント、つらい時に精神的に助けてくれるのって浸みますよね…。私も知ってる人はもちろん、見知らぬ人の、ちょっとしたことによく涙していました。何だか、その時のことを思い出しました。
とまと | URL | 2005/12/26/Mon 21:22 [EDIT]
きのうAMIで、気を仕事したかも。
AMIが察知するはずだった。
AMIと仕事したよ♪
きのうは仕事すればよかった?
BlogPetのちゃむ | URL | 2005/12/27/Tue 16:19 [EDIT]
そのバサマ
超能力者か妖怪のどっちかだわ。
便利屋 | URL | 2005/12/27/Tue 18:16 [EDIT]
■☆彡便利屋さん
あはは、どっちもいえてるかもしれない(笑)
でもホント、いい人なんですよ~♪
AMI | URL | 2005/12/28/Wed 02:32 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © NEVER GIVE UP. all rights reserved.
template by sleeeping!
