離婚裁判3年目 判決離婚後の慰謝料裁判で一審判決棄却を不服として上告、このたび、晴れて高裁で勝利を獲得しました
--/--
-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
02/26
2005 Sat
怠慢裁判官!
24日の離婚裁判について、夕方、弁護士さんから信じられない連絡があった。
「裁判官が、裁判のための資料を完成させていなかったので、裁判ができなかった」というのだ。

そんなことありっすか???

わが耳…いや正確にはメール連絡だったので「わが目」を疑った。
しかも3月31日までには裁判官が資料をしあげること、そして次の裁判は、夫の仕事が忙しいということで、5月の連休明けになった。

この1ヶ月間…今日という日を待って過ごしてきたが、また2ヵ月半近く待たなければならない。

ふ~、いつになったら終わるんだろうか。


おまけに、このところ地震が多く、非常食や非常持ち出し袋を別棟においてあるので何かあっても何も取り出せない。
壁をぶちやぶるしかないのだ。
私の本も、いつも夫の本を探していたのは私なのに、言えば出してビニール袋に入れて物置に置いておくとか言ってた。
でも、探し物してるときに、鍵のかかった部屋にあるなんて、よっぽどじゃなきゃ思い出さない。
そのたびに呼び出してあけてもらうのか…。
緊急を要するときはどうするのだろうか…。
そしていまだに年末からの質問事項には何も返答はなく、私はうそつき呼ばわりされている。
あっちの弁護士もアホだ。
私の住んでいる家に自由に出入りできるのはプライバシーの侵害にはならない、でも協議離婚は成立している…まだ籍も入っているし財産分与も何も決まっていないし、私は離婚も認めていない。なのに僕ちゃんの大事な宝物の入った書斎は入らないでね…そんなスタンスだ。
まるで、気に入ったおもちゃは絶対に人に貸さないタイプ。

お金もないから、なくなったらどうするのか弁護士さんを通じて去年から聞いているのに全く何の返答もない。
だったら、家にあるもの売ってお金にする!とメールで伝えたらこの始末だ。

とまあ、調停もこんな感じだったけど…でもここまでダラダラではなかった。
書類を作るための1ヶ月だったのではないのかぁ~!<裁判官!!!

でもって、報告に実家に電話したら、父ともいやな雰囲気になってきたので、話をやめた。

ちなみにチマチマとこっそり目立たないものからヤフオクに出している。
今はこのブログとオークションとそして薬が時間がたつのを忘れさせてくれている。
現実からちょっとだけ逃げられている。

カステラさん…いろいろはげましありがとう。
でも今日はちょっと耐えられなかった…。
何個、何の薬のんだのかもわからない。
頭がぼ~っとしてます。
やっぱりお薬なしではちょっと耐えられない話ばかりでした…。

…と、ここまで書いたのは確か25日の夜8時過ぎくらいだったような気が…。
ふと気付いて時計を見たら午前2時過ぎていた。(@_@)
また気を失っていた?のか???
でも今夜は完全に薬のせいだと思う。
結構、はちゃめちゃに飲んじゃったからなぁ…。
晩御飯も食べてない…まあいいや。
そんなにおなかも空いてないし…。
まだ頭がぼーっとしてます。
でも記憶がなくなっててよかったかもしれない。
更にビールでも飲んじゃおうかって思ってたから…。
さすがにもう今は飲む気にもなれない。

先日帰ってきたときの夫は、普通だった。
なのに弁護士を通すとボロクソに覚えのないこじつけの話が返ってくる。
ホントに本人の返事なのかな…って思うくらい…。
でも「代理人」と言うからには夫の気持ちを代弁しているんだろうな。
だとしたら、夫も「役者」だなぁ…。
いや、卑怯だ。
根も葉もないでっち上げ話を本気で作っているとしたら病気だ。
…病気だから病院に通っているのか(笑)
それにしても、私に直接言うことと弁護士から返ってくる返事のギャップの差には毎回驚かされる。
私は弁護士にうそつき呼ばわりまでされているのだ。
裁判ってこんなもの?
離婚てこんなもの?

父は電話で言った。
「あんな男連れてくるお前も悪い」
そんなことをこんな状態の娘に言う父親がいるだろうか。
ついつい口から出てしまったのだろうけれどひどすぎる。
父にキレてしまったのもその一言からだった。

いつになったらこの檻から開放されるのだろうか…。
拘留期間延長宣言されたような気分…。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示


Track back
TB*URL

copylight © NEVER GIVE UP. all rights reserved.
template by sleeeping!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。