離婚裁判3年目 判決離婚後の慰謝料裁判で一審判決棄却を不服として上告、このたび、晴れて高裁で勝利を獲得しました
--/--
-- --
スポンサーサイト
04/12
2005 Tue
憂鬱
昨日の朝の地震に始まり、天気は悪いし、憂鬱です

今日は病院の日でした。

待合室で本を読んでおりましたが、後ろのお二人の会話が耳についてしまって本に集中できませんでした。
おひとりはずっと通っている感じ、相手は明らかに通いたてといった感じ。
「あなたどうして来ているの?」…こんな質問をメンタルヘルスで相手に質問するってすごいなって思った。
動物病院ではよくある質問だけど、メンタルヘルスですよぉ~。
普通の会話なのかな…。
新人さんは「眠れないんです…」って。
どのくらい眠れないかって、5~6時間で目が覚めちゃうって…をいをい…それって、正常な私の睡眠時間
でも、当たり前だけど、人それぞれ、適度な睡眠時間ってあるのだろうから、その人にとって5~6時間って短いんだろうな。
「私も眠れないんですよ…」って聞いた人も言っていたけど。
で、その通い慣れている感じの人は、相手の年齢から何から聞き出そうとして、しきりに話しかけていた。
しかし、メンタルヘルス…それぞれ色んな悩みを抱えて来ているわけだし、それこそ鬱の人だっているわけだから、いきなり他人に話しかけていろいろ聞き出そうとしている人ってそうそういない。
大体、みんな何となく、お互いを避けるようにしているのにその人はやたらとしゃべりかけていた。
大胆!…明るいメンタルヘルスだ。

今日は大した進展はなかった…。
頭痛薬が効かないので違うのにしてもらった。
私のたまに来る呼吸困難は「過呼吸」なのか聞いてみたら、私のは違うと言われた。
「過呼吸」ってヒステリーの人がなるもので、あなたは、ヒステリーではないから違います…って。
私はどちらかというとストレスを溜め込んで呼吸ができなくなるらしい。
つまり酸欠…。
どちらかというと酸欠状態になるほうが怖いらしい。
今日は天気のせいなのか調子はイマイチ…病院の後、仕事に行き、帰ってきたら調子が悪いので、薬を飲んだ。
しばらく横になっていたら、仕事先のおばちゃんから電話があった。
例の鋭いおばちゃんである。
「具合悪いの?」…普通に応答していたつもりだったのだけど、声のトーンから何となくわかったらしい…あわてて更に明るく「いえ、大丈夫ですよ」と返答したけど…やっぱり鋭い…

その後、しばらく動悸がおさまらず。横になっていたらまた寝てしまった…3時間くらいかなぁ…。
バッテリーがもたない

病院では「とにかく食べなさいと言われたけど…けどけどけど~、お腹空かない…。
このところ、また、ほとんど、お昼だけしか食べてない…。
夜はもういらないって感じ。
たまにちょっと何かしらつまむけど、今はもうチョコレートすらいらない。
最近は健康を考えて「ドライプルーン」にしている(笑)
それを胸を張って言ったら…先生…それはごはんじゃありませんちゃんとしたごはんを食べてください…
食べることは嫌いではないし、みんなとワイワイ、目新しい美味しいものを食べるのも好き。
でもひとりで食べるのはむなしい…。
学生の頃はひとりで色んなもの作って食べるのが楽しかったのに…。

食はコミュニケーション手段のひとつ…そのコミュニケーションが我が家では欠落していて、それにむなしさを感じるがために食べる気が起きない…悪循環。

雨の日はロクなこと考えないな…。
体も重いし気持ちも重い…。

あ~、また暗いこと書いてしまった…いかんいかん…
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示


Track back
TB*URL

copylight © NEVER GIVE UP. all rights reserved.
template by sleeeping!
