離婚裁判3年目 判決離婚後の慰謝料裁判で一審判決棄却を不服として上告、このたび、晴れて高裁で勝利を獲得しました
--/--
-- --
スポンサーサイト
12/20
2005 Tue
やばいです…
恐れていたものが再発してる…気がする…

中心性脈絡網膜炎

この病気、実は私、過去に2回ほどやっているので、症状はよくわかってます。
視界の真ん中に黒い○ができます。
で、その中、よく見えないんですねぇ~。
目の焦点が合うところに水泡ができちゃうらしいんですよ。
で、こうなると、夜の運転なんて最悪。
全然見えない…特に田舎道。
片目で運転しているのと同じ!
そうするとどうなるか…つまり遠近感がなくなるってことです。

以前、これにかかったときは、事情を話して明るい時間に仕事を切り上げて帰らせてもらってました。
治るのに結構時間がかかって、まだ若かったし、医者がどうやったら私の年齢で(当時ですよ)かかるのか不思議だと大学病院まで行かされて、手の甲からぐさっと痛い注射をされて造影剤を入れられて眼底検査した覚えが…。

原因は、ストレスと不規則な生活…って考えると、よくこの状況で今まで再発しなかったなぁと、ふと思ったりして。

午後、内科に行ってお薬もらってきました。
少しだけ楽になったけど…まだ吐き気がする。
目から来てるのかもしれないです。
明日は夕方、眼科かなぁ…。
しかし私、この田舎で眼科なんて行ったことない。
前に行ってた病院は職場の近くだったから、うちから車で1時間なり…。
う~ん…ここにきてどうしてこんなに毎日医者通いになってきたんだぁ~?!
もう勘弁してくださいって感じです。(T_T)
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

■うわぁ~~
AMIちゃん~これ辛そうだね??
目の疲れって肩こりとか頭痛の原因でもあるからね?
私も最近夜本当~~に見えなくなった・・・。
夜道は怖いなぁ~って思いながらベガス旅行しちゃったけど?(爆)
AMIちゃんも夜の運転はくれぐれも気をつけて~
くろねこ | URL | 2005/12/20/Tue 19:24 [EDIT]
■☆彡くろねこちゃま
そうなんですよぉ~肩凝りコリコリです(T_T)
もともと肩凝りもちなんですけど、目からくると首まで来て気持ち悪くなってきます。
おまけに私、ドライアイなんですよぉ。
もう目もバリバリに乾いちゃってます。
これだから冬って嫌い~!
夜遊びするなってことかしらんって、こんな田舎、どこで夜遊びするんじゃいっていう気もするんですけど・・・。
くろねこちゃまも目、大切にして、運転、気をつけてくださいね~!!!
ベガスへの道は砂漠のど真ん中だもんね。。。
夜道は怖いよね。
でもアメリカの道は広くていいよぉ。
私、アメリカで乗っててうちに持ってきた車、日本で乗れなかったもん。
道が狭くて、どう見ても日本の道って、アメリカの1車線分が2車線のような気がする。
AMI | URL | 2005/12/20/Tue 21:29 [EDIT]
■少しでもいい方に
考えようによっては、もっと年末になってから
お医者さんがお休みに入る前でよかった、と。
でも、遠近感がつかめないで田舎の夜道の
運転はかなり危ない。
根本のストレスについては
即座に解消は難しいだろうし...
とりあえず、安全運転で夜道は特に気をつけて!

そうそう、脳には適度なブドウ糖摂取は必要なのですが、
過度の糖分は脳を興奮状態にする、とか。
一長一短かなあ。
私はチョコ好きでチョコが切れると情緒不安定気味。
でもよく考えると常に興奮気味かも。
TOMO | URL | 2005/12/20/Tue 22:11 [EDIT]
■☆彡TOMOさん
そうなんですね。
きっと私の場合は過度の糖分の摂取による興奮状態なのかもしれませんね。
私もチョコ中毒だった時期、チョコが切れるといてもたってもいられなくなってた時期がありました。
常に興奮ぎみになってくると不眠症になったりするみたいですね…って、すでになってるんですけどね(苦笑)
TOMOさんは適度な睡眠、取れてますか?
AMI | URL | 2005/12/21/Wed 09:32 [EDIT]
ウ~
まずいね。
AMIさんの場合はとにかく心を癒してあげないとネ。
毎日少しづつでイイから優しくしてあげてください。
心と体に栄養を・・・お願いします。
便利屋 | URL | 2005/12/21/Wed 15:15 [EDIT]
■☆彡便利屋さん
心と体に栄養ですね。
いっぱい皆さんのブログとコメントからいただいてますよん。
でも…パソコンあんまり見るなって医者から言われちゃったんですけどぉ~(T_T)
…だけどやっぱり見ちゃうのよね。
手が勝手に書いちゃうのよね。
AMI | URL | 2005/12/21/Wed 23:01 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © NEVER GIVE UP. all rights reserved.
template by sleeeping!
