離婚裁判3年目 判決離婚後の慰謝料裁判で一審判決棄却を不服として上告、このたび、晴れて高裁で勝利を獲得しました
--/--
-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
12/06
2006 Wed
正義はないのでしょうか?
昨夜、弁護士さんに送っておいたメールの返事が今日の午前中にケータイのメールアドレスに来ました。

「自宅の所有者である相手方が変えたのであれば問題はありません」

そういうものなんですか?
勝手に変えてもいいんですか。
分与も何も決まってなくて、何の連絡もなくて、勝手に変えちゃっていいのですか…。

「仮差押は名義を変えてしまうことを防ぐためのものです」

田舎の物件ですしローンも残ってますから、名義変えられたところで財産が減るとはあまり感じないのですけど、どうなのでしょうか。
かえって、売ってくれた方が現金増えてよくないですか?(苦笑)

「引き取るべき荷物があるのであれば、相手方に連絡の上で引き取ることになりますし、相手方が勝手に荷物を処分した場合は、その荷物の内容によって何らかの対応が考えられます」

荷物の内容によって…っていうのは、つまり「財産価値があるかないか」っていう点じゃないのですか?
私にとって大事かどうかっていうのはあまり加味されないってことですよね?
そういうことですよね…。
法律ってそういうものなんでしょうね、きっと。

私にとって大事な「犬」たちが「物」であるのと同様に…

そういうものなんでしょうね。

そして、あいつの感覚もきっとそういうものなんでしょうね。
お金として換算できないものは何の価値もない…。

人間てそんなにクールに割り切れるものなのですか?

私にはわかりません。
私はそんなこと全然割り切れませんから。

よくコメントをくださるMIOさんがくださったアドバイスで、弁護士に「第三者からの陳述書」を書いてもらうことを提案しました。
そうしましたら「是非とも…」とのご返答。
以前、友人があまりにも嘘だらけのことに怒って「裁判でいくらでも証言してあげるわよ」って言ってくれたことを伝えたら「そこまでしなくてもよいです」と言っていたのに…。
「是非とも」とおっしゃるのであれば、証人としての話をしたときに陳述書の提案があってもよかったのではないかと思うのですけど…。

またちょっと弁護士さんに不信感です。

とりあえず二人、お願いしました。

二人とも快諾してくれました。

一人は早速、先日のお休みを使って書いてくれました。
弁護士さんに送りましたら「陳述書ですから文章表現だけ修正しました」と返ってきました。

その友人に家の鍵を換えられて入れなくなったことを伝えたら、「もっと加筆したい!」とのことで、またお願いしました。

本当に、友人にも親にももちろん、このブログに来てくださる皆さんにも甘えっぱなしです。

ありがたいです、ありがとうございます。

みんなにこの恩返し、いつかしたいです。


人気blogランキングへ
スポンサーサイト
12/06
2006 Wed
あいかわらずの無返答です
弁護士さんに家のことで、仮差押をしているのにこのようなことは許されるのかということを問い合わせをしましたが、返答がありません。

父も今度の打ち合わせに同席したいとの旨も伝えました。

こう何度も問い合わせばかりしているとヒステリックになっていると思われてしまっても仕方ないかもしれませんが、こうしている間にも、何をされているかわからないかと思うと、いてもたってもいられません。

これは異常な感覚ですか?

私はおかしいですか?

ヒステリックになってるわけではありません。

ただただ、激しい怒りを感じています。

このような暴挙、許されるのですか?

いっそのこと、警察を呼んで、誰がやったのかわからないけど家の鍵が勝手にかけかえられていたと訴えたほうがよいですか?

本当に、そこまでしてやりたいです。

あんなことをして、今頃、ほくそ笑んでいるかと思うと、本当に腹が立ちます。
少なくとも、庭をきれいにして電気をつないで、鍵を付け替えて…10万以上はかかってますよね?
あれは専門の人にお願いしたか、私が前に頼んでいたシルバー人材の人にお願いしたのでしょうね。
のうのうと家の主の顔をしてね。

弁護士さんに催促のメールしました。
ケータイのメールアドレスに返事をくれるようにお願いしました。

なぜ、弁護士さんからも何の返事もないんでしょうか?

本当に…父が話をして、コレはダメだって言ったら、今度こそ、多少の出費はあっても弁護士さん、変えようと思います。

人気blogランキングへ
copylight © NEVER GIVE UP. all rights reserved.
template by sleeeping!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。