離婚裁判3年目 判決離婚後の慰謝料裁判で一審判決棄却を不服として上告、このたび、晴れて高裁で勝利を獲得しました
--/--
-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
11/16
2006 Thu
昨日
裁判でした。

またもや事前に答弁書が出されることはなく、当日の提出だったようです。
おまけに内容は以前とほとんど変わらなかったとか…。
一応、弁護士さんはコピーを送ってくださったようなのですが今日現在、まだ手元には来ていません。

もういいだろうってことなんでしょうか?来月、双方の書類を整えて、年明けたら裁判所に当人同士が出廷ということらしいです。
毎回毎回、書類を当日に出してくれたおかげで、通常の倍くらい時間がかかっているような気がしてなりません。
ホントに昔からこういう提出物についてはルーズな人でした。
いつも編集者の方などには私が謝り、申し訳ないと思っていましたが、こんなことで自分自身が振り回される羽目になるとは思ってもみませんでした(苦笑)

1月の裁判ですが、それまでにはさすがに一度くらいは弁護士さんと直接打ち合わせをしたいですね。
じゃなきゃ不安です。

裁判期日が決まってから、正直、へこんでます。

いつかは相手方と顔をあわせなければならないと思ってはいましたが、具体的に日にちが決まるとへこみます。
昨日は裁判期日と予定が決まってからずっと酸欠、肩凝り状態でした。
久しぶりかな…。
でも今は薬が手元にないので(1つだけ残してありますが、お守りです)夜中の覚醒にイライラしてるだけです。
でも不思議なもので、眠れなければ眠れないでどうにか過ごせてしまっています。
仕事は前よりもきついというのにです。

案外タフなんですね、私(笑)

でもちょっと…ストレス解消にネットショッピングに走ってます(笑)
お仕事するようになって、お仕事に着ていく服があまりないことに気付きました。
ここ何年もわんこたちと遊びに行くための服ばかり買ってましたから、とてもそんな格好では仕事に行けません。
でも買いに行く暇もない。
ってことで、ネットショッピング(笑)
まぁ当たり障りのない服を買っているので今のところはずれはないです。
今年、生まれて初めてロングブーツ買ってみました。
これが暖かい~。
今までどうして履かなかったのかなぁ?
せいぜいショートブーツ止まりだったので、お洒落だけじゃなくてその機能性にちょっとびっくりです。
この冬のマイブームです(笑)
って、今頃何言ってるんでしょうね~。

よく考えたら電車通勤なんて何年ぶり?!っていうくらいしてなかったです。
ずっと車通勤でしたから。
毎朝、ぬくぬく暖房ガンガンの通勤でした。
なので寒い電車通勤にブーツは暖かくてよいですね。

さて…昨日、部長の誕生日でした。
残業してたら社長が、部長の誕生日と一緒に少し早いけど君の誕生日も祝ってあげるよって言われて(明後日誕生日です)、晩御飯に行きました。
帰りに…社長が「このところずいぶん一生懸命がんばってくれてるよね。うちの会社、よろしくお願いしますよ」っておっしゃってくださいました。
ちょっとびっくりでした。

今の仕事、今までの納期など関係なく、たまには「先生」などと呼ばれて自分のペースでやってきた私にはちょっと辛いものもあったりもしますが、嘘でもこんな風に言われてしまうと、ミス連発で仕事ものろいこんな私でもちょっとは役に立っているのかな?ってうれしくなってしまいました←単純(爆)
なんとかもおだてりゃ木に登る~って感じで、またがんばろうっていう気になりました(笑)

毎日の生活が充実してものであれば、自然に生き生きとしていられるのかなぁ?って思ったり。
毎日の生活…正直、こんなはずじゃなかったってそんなことばかり考えていました。
なんでこんな生活しているんだろうって落ち込んだりもしました。
でも考え方一つなんだなって…ちょっとずつでもそんなマイナスの考えを変えていけたらなって思います。

部長も以前、私のことについて言っていたそうで…あいつのすごいところは、へこたれないってとこなんだよなぁ~…だそうです。
ホントはかなりへこたれてたりするんですけどね。

このところ、また新しい仕事が次々と始まってバタバタしてて気付くと夕方になってたりします。
やっぱり新しいことをやるっておもしろいです。
スポンサーサイト
copylight © NEVER GIVE UP. all rights reserved.
template by sleeeping!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。