離婚裁判3年目 判決離婚後の慰謝料裁判で一審判決棄却を不服として上告、このたび、晴れて高裁で勝利を獲得しました
--/--
-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
04/20
2006 Thu
まだまだ不自由生活
まだネットがつながりません。
ものすごく不便です。
いつになったらネットがつながるのでしょうか。
損害賠償訴訟はまだ期日の連絡が来ません。
離婚届が出されたかどうかをどうやったらわかるのか、また連絡は来るのか、役所に確認したところ、連絡はこないそうで、こちらから戸籍謄本請求手続きを取らなければならないことがわかりました。
私の場合、役所に行っている時間がないので郵送請求になるのですが、その際、離婚記載がある場合のみ発行願いますと書けばよいとのこと。
されてなければ、請求書類はそのまま返送されるそうです。
しかしここで大きな不安が…。
今現在、私が持っている保険証が使えるのかどうか、また、継続するかしないかは私に任せると言っていた生命保険はどうなっているのかすらわかりません。
で、そのことも確認したいので、ついでに離婚届は出されたのかどうかも確認してほしいと弁護士さんにメールしましたが、いまだに無返答。
万が一、勝手に解約されていたら約束違反だし、万が一、明日、事故にでも遭ったら、何の保障もないってことです。
これってものすごく怖いことですよね。
それに年金だって支払わなきゃいけないはずだし、そういうこと、何も調べてはもらえないんでしょうかね。
いちいち、自分で関係各所に連絡して手続き取って調べなきゃいけないんですかね?
弁護士さんが、あっちに確認してくれれば一発で終わると思うんですけど…。
てことで、この件は弁護士に投げてますが…ちゃんとやってくださいよって感じです。
スポンサーサイト
copylight © NEVER GIVE UP. all rights reserved.
template by sleeeping!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。