離婚裁判3年目 判決離婚後の慰謝料裁判で一審判決棄却を不服として上告、このたび、晴れて高裁で勝利を獲得しました
--/--
-- --
01/31
2006 Tue
今日は床からこんにちはです
PC、やっとの思いでセットしました。
難関の電子ピアノも半泣きで移動。
途中、PCデスクが傾き、角におもいっきり脛をぶつけて負傷するというハプニングにも耐え、やっとの思いでPCちゃんを箱から出し、つないでスイッチオン!!!



01/30
2006 Mon
昨日
おニューのPCが届きましたぁ~♪

…しかしまだ箱のまま玄関にあります。

週末、ネイティブ・アメリカン体験してきました。
今、思い出しても感動の渦です。
何をしてきたか…ってここに書きたいけど、頭の中が全然整理がついてないんですよぉ。

とにかく…感動した!です。

実は参加したのは初体験。
しかも、誰も知らず、何をするのかもよくわからず、第一、どんな団体がやっているのかすら知らずにひとりで参加してきました。
ただ無性に無になりたくて…素の自分と向き合いたくなって、そんなときにネットをさまよっていたら出会ってしまい、勢いで行ってしまいました。
我ながらやっぱり無謀だ。
でも決して怪しい集まりではありませんでした。
健全な大人向けネイティブ・アメリカン風ボーイスカウトキャンプとでも言っておきましょうか。
…これでもきっと何のことやらさっぱりわからないと思いますが(笑)

しかし自分の体力のなさに情けなくなりました。
このところお仕事が増えているのもあるのですが、今日も限界。
週末の疲れが取れてない。

新しいPCセッティングする場所から作らなきゃいけなくて、それを使えるようにするまでにまた困難がぁ~(T_T)

てことで、予定より早く来てくれちゃったPC君とはまだご対面してないのです。
なんてもったいない…。

体力より気力の問題?
でもだって、電子ピアノ動かさなきゃいけないんですよ。
かなり重いの。
それ、ひとりで動かすの。

やっぱり体力いりますよね、ね、ね。
ほら、疲れてるときに重いもの動かして筋、痛めちゃったりしたら大変でしょ。
仕事にも差し支えるしね。
(強引に同意を求める)

やるには勢いが必要!!!
…やっぱ明日にしよう。

寝るわ。
眠いんだもん。

ごめんねPCちゃん…今週中には何とかするからね。
01/26
2006 Thu
知らなかった…
早朝(といっても8時近くだったけど)、電話の音で起こされました。

相手は…某配送業者様

01/25
2006 Wed
弁護士さんと電話会議
昨日は夜、英会話で遅くなってしまったので、今日、弁護士さんに電話して、今後の展開について話ししました。

結局、ああいうヤツは、心理的に追い詰めていかなければならぬと…。

01/25
2006 Wed
いつも心にとめておこう…
前を向いて歩こう…

いつも思いやりと感謝の気持ちを忘れずに。。。
自分を支えてくれるものたち、生きとしいけるものすべてに対して…。

01/23
2006 Mon
和解交渉の結果(概要)
今日、弁護士さんに電話をして、和解交渉の経過を聞きました。

結論…あっちもこっちも一歩も譲ろうという意思は全くなし。(当然)

こちらがつきつけた現状については「反論文を書いてくる」とのご返答だったそうで、一体あれらについて何を「言い訳」してくるのか、楽しみです。

判事さんからは、今現在の状況からして、復縁はまず考えられないので、離婚を前提としてこちらから「反訴」して、損害賠償請求をするという形にしたらいかがでしょうかという提案があったそうです。
その場合、相手方女性についての損害賠償は別件なので、第一審…つまり地方裁から始めるということで、そうなると、もうあっちもこっちも裁判だらけです(苦笑)

しかしすごいなぁ~、こんだけつまんないことで、ここまでもつれ込むって…内容からして「高裁」で争うような内容でも何でもない気がするのですが、ここまでだだこねて、何の得になるんでしょうか。

別に私は不当な請求をしているわけではなく、現状では「引越しすらできません」と言っている訳で、それを何度も文書で訴えているにもかかわらず、無視しつづけ、愛人を作って浪費を続けている男…あなたは人間の心を持っているのですか?

ちなみに家については、夫名義のものである限り、本人がイエスと言わない限りは「現金で財産分与できないなら、家を私名義にしてください」と言うこともできないそうです。
だったら愛人との密会部屋ばかり通ってないで、せめて自分名義の家の補修くらいしてくださいよ、大家さん。

この後どうするかは、ちょうど弁護士さんがお出かけするところに電話をしてしまってお時間がなかったので、ご報告だけ今日は終わったので、後日また相談ということになりました。

はぁ…まだまだ先は長いです。
01/23
2006 Mon
ネットでお部屋探ししてみたよ
もう頭ぐっちゃぐちゃ。

当然、ペット可のところしかないんだけれど…。

っていうか、エリアすらまだ完全に絞り込めてない。
単に「今より田舎じゃないところ」って、ものすごくいっぱいあるよ。

それより、今調べてどうするっていう気もする。
いつ終わるとも知れない裁判がこれからあるというのに…。

ていうか、お部屋探して、引越しして…とかいろいろ考えてたら、ものすごくめんどくさくなってきた。
何か、裁判よりめんどくさいんじゃないかっていう気がしてきた。
いや、絶対にめんどくさい!

収入とモノはいっぱいあるけど、お金はないっていう道楽坊ちゃんが、引越しするための援助金すら出す気配はない。
引越代くれないなら、この家、もらっちゃおうかな…で、ローンはあんたが払ってって…どうせ住んでないんだし、いくら名義は奴のものでも一応、私にも所有権はあるわけだし。
頭金だって出してるのにそれも返してくれそうにないし…。

だんだん、それって…ずるくない???って思ってきちゃった。
だってさぁ~

私:法的に有責者じゃない、むしろ被害者
奴:法的に明らかに有責者

私:ほとんどバイト程度の収入、しかも不安定
奴:大学の先生

私:この家出て行け、家はオレのものだと言われている
奴:職場が真裏の実家に家賃なしで住んでいる。
  おまけに本(彼女)の研究、保管のために月10万円のお部屋を借りている

その他諸々…何か、ものすごぉ~く不公平!!!って、わかってること更に並べてグチグチ言っても仕方ないんだけど。。。

ここに来て、いざ具体的にこの先のこと考えると家賃って馬鹿にならないよぉ。

今、考えても仕方ないことは考えないことにしよう…。
どうしようもない。
このまま考えつづけても、どつぼにはまっていくだけ。

…でも、こんな時間になってしまいました。

寝ます。
01/22
2006 Sun
ふわふわだぁ!
20060122023602


庭に出たら、雪、止んでた~。
積もった雪がふわふわになってて、綿菓子みたいできれいだった。
あまりにもきれいだったから、足跡つけるのすらもったいなかったからやめた。
明日の朝には溶けちゃうんだろうな。

最近、このパターンが多いなぁ。
夜の雪景色(笑)

そういえば、桜も夜桜が好き。
夜景を眺めるのも大好き。
星空眺めるのも、満月眺めるのも大好き。

でも真っ暗闇は嫌い…。
01/21
2006 Sat
どピンクの電球
20060121230316


こんな雪の日なのに、廊下の電球、切れた。。。
買いにも行けないので、ゴソゴソ、ストック探したら出てきた電球がコレ。
って、わかりにくいけど、この電球、ピンクなんですよ、ピンク。
なんでこんなのがあるかっていうと、昔、アメリカでピンクの電球なるものを見つけて(そのときの電球はもっとソフトなピンクだった気がする)、スタンドに使ってたんだけど、日本でもみつけたので(ひょっとして普通に売ってる???)買ったの。
で、試しにトイレにつけてみた。
(なぜトイレ?とは突っ込まないように…)

そしたら思いっきり暗い…。
しかも、想像以上の「どピンク」のトイレ。
そのときの同居人が、ピンクのトイレは落ち着かないだの何だのクレームが出るわの大不評だったのでやめた。

それがしまいこんであったのを発掘しちゃったの。
ないよりはマシかなぁってつけてみたんだけど…すごいよ、ピンクの廊下!
誰かお客さん来ないかしらん。
あ、そういえば、昔、おもしろがってワンコ用のバニーガールのコスチューム買ったのがあったから、それ着せて、お待ちしてますわ~。
01/21
2006 Sat
雪です
雪雪雪~。
寒いょぉ。

今年2回目。
さすがに今日は緊急呼び出しのお仕事はない(笑)
しかし、昨日の夜飲んだワインで頭が痛くて薬飲んで寝てた…。
鼻もぐしゅぐしゅしていたから、ちょっと風邪っぽかったのかな。

やっとプチ復活しました。
01/19
2006 Thu
買ってしまいましたよん
もうリカバリーディスクなんて、いつか出てくればいいや…へとへとです。
01/18
2006 Wed
またまた
PC、ネットに一時的につながらなくなって復旧作業に四苦八苦しておりました。
01/17
2006 Tue
やっと…
旧PCでメールが見られるようになりましたぁ~。

…遠い道のりだった。

しかし、いまだにリカバリーディスク類が見当たらず…(T_T)

01/16
2006 Mon
仮復活
やっと今、使っていなかった古い98を復活させてネットにつなげることに成功しました~ヽ(´▽`)/へへっ

とはいえ、依然として前のPCは動かず、バックアップを取っていなかったデータ部分はすべて消失…(T_T)

メールアドレスなども消えてしまったものもあります。

なんといっても離婚裁判についての証拠メールが消えてしまったのが一番痛いです。
ただ、これは万が一の場合を想定してすべてプリントしてあったので助かりました。
途中からは音信不通になりましたしね。

今日はとりあえず、PCからのネット復活まででストップしときます。
メールの方は明日、設定します…。

ぢかれた…。

みなさんも、大事なデータはこまめにバックアップ取りましょう。
PC…突然お亡くなりになることがあります。

やっぱり今年は大殺界かもしれない。
1月早々、13日は金曜日だったしぃ~。

これは気を引き締めていかないといかんです。
01/15
2006 Sun
NEVER GIVE UP
ケータイからの書き込みです。
PCは結局HD交換になることになったので、その後のデータを含む環境復旧までにまだ時間がかかりそうです。
その間、常連で行かせていただいていた皆さんのブログにお邪魔できません(T_T)
ケータイにブックマークしていないもので…不便です。

実は木曜日、インコさんを火葬してもらい、その足で弁護士さんのところに行ってきました。
結論から言うと、和解交渉決裂させ、控訴審続行、判決いかんにかかわらず、相手方3人すべてを相手取り損害賠償請求訴訟を起こすことになりました。
弁護士さんも、俄然やる気満々です。
本日さっそく、家裁における夫の矛盾点をついた文書の原案を作成、送ってくださいました。
いつもならメールなのですが、PCが使えないので、ファックスしてもらいました。
その中には先日、相手方女性の住所が判明したことからわかった新事実、お金がないと言いながら、今現在も浪費しているという事実、何年も破綻していたと言いながら、家に平然と帰ってきて、やり直そうと言っていた事実の根拠(やり直しの提案については夫は、すべて私側からの提案であったと終始主張していますが、全くのうそです)などについて書かれていました。
これで破綻していたと認められるようであれば、日本の高裁も家裁並の低レベルとしか思えませんが、要はその次の損害賠償請求訴訟です。

いずれにしても仮にも人にものを教える立場の人間がこんな子供じみた馬鹿なことを繰り返し、己の身の保身のためには愛人をも批判するといった行為に出ているという事実は許されるべき行為ではないとおもいます。
01/14
2006 Sat
お知らせ
いきなりですが昨日、PCのHDがいかれました。復旧まで1週間はかかりそうです(T_T)
01/11
2006 Wed
ありがとう…安らかに…
今朝、いつものように雨戸を開けてインコとうさぎのいる部屋に入った。

いつも、おはよ~ってうるさいくらいのインコ…今日は妙に静かだった。
01/10
2006 Tue
今年最初の病院の日~
今日は初詣ならぬ初病院でした。

とりあえず、目の調子があまりよくないこと(まともだった方の目が急激に視力が落ちている…)
胃が、胃痛と食べすぎの繰り返しでぐるぢ~こと…
ついでに年末の探偵ゴッコの話をしてきました。
01/09
2006 Mon
なにゆえ断れないのか~(T_T)
今日、お仕事先でいつものようにお昼を出していただいた…。

これが…お餅4個!!!(@_@;)
しかもサイズがでっかい!
2個がお醤油で2個がきなこ…。
それにおしんこ。

それを見たとき、正直、気絶しそうになった(ちょっとオーバー)

たまにお弁当にサンドイッチとかいうときもあるけど、そういうときは半分はお持ち帰りさせていただく。

しかし…ほかほかのお餅…。
01/09
2006 Mon
イン・アメリカ
という映画を観ました。

ストーリーはこちら…
01/07
2006 Sat
今日はお休み~!!!
…と思いきや…朝、お電話が…お暇なら、来てよね~♪って…
01/07
2006 Sat
初雪が降りました
snow.jpg


ちょっと庭に出てみてびっくり…一面真っ白。
どおりで寒いはずです。
01/06
2006 Fri
頭ぷっつんです
弁護士さんから、昨年末に調べた夫の車についての情報が来ました。
01/05
2006 Thu
自分を磨く
お正月、何となくお洒落したくなってマニキュアなんぞを塗ってみた。
もちろん、ベースとかトップコートという手のかかるようなものはしなかったけど…。
01/04
2006 Wed
お正月3が日
お正月3が日…ブログ、おさぼりしておりました。
01/01
2006 Sun
あけましておめでとうございます!!!
皆様、年が明けましたね!
2006年、皆様にとってどうかよい年になりますように…
copylight © NEVER GIVE UP. all rights reserved.
template by sleeeping!
