離婚裁判3年目 判決離婚後の慰謝料裁判で一審判決棄却を不服として上告、このたび、晴れて高裁で勝利を獲得しました
--/--
-- --
12/31
2005 Sat
来年もよろしくです!
ふとしたきっかけから2月にこのブログを始めて、あっという間に今年も終わろうとしています。

今年も私にとってはいろいろあったけど、このブログを通じて知り合った方々は本当に私にとっては大きな宝物です。

感謝の言葉をいくら並べても足りないくらいです。
本当にありがとうございました。

どうぞよいお年をお迎えください。
そして来年もどうぞよろしくお願いいたします。
12/30
2005 Fri
有言実行
昨日、宣言したとおり、今、庭で燃やしてきたよ…例のもの。
12/30
2005 Fri
過去からの呼び声…
何気に片付け物をしていたら、とんでもないものが出てきた…
12/29
2005 Thu
突然ですが…アロマのお話
最近はまりまくっているライムのオイル。

とっても気になっていたので、時間のゆとりも取れたことだし、効能を調べてみることにしました。
一応、アロマの講座には通ったのですが、ライムは授業ではやらなかったもんで…^_^;(言い訳)

オイルって、不思議なことに、そのときにその人が求めているものを心地よく感じるようになってるんですよ。
だから私の大好きな香りもその時々によって変わってきています。
いわば私のメンタルの状態の歴史みたいなものかな~(笑)
12/28
2005 Wed
調査結果途中報告
新車の車については、某有名国産メーカーの特装車であることが判明。
バイクについても、普通のバイクよりもお高いものと判明。
自転車ももちろん高級品。

そのお金はどこから出たのぉ~?

今朝、弁護士さんからお返事があって、早速調査に入ってくださるそうです。

もう年末ですから、多分、報告は来年かな…。

今年最後の衝撃的な収穫でした。

12/28
2005 Wed
探偵してきちゃった…へぼだったけど…
今日、夜遅く、夫の実家に探偵しに行ってきちゃった。
車は300万円以上する新車、おまけにバイクはサイドカーつきが自宅駐車場に置いてあった。
うちから持っていった車2台にバイク2台は見当たらなかった。
新車の中にはなぜか二人乗り用自転車が入っていた。
一人で乗るのか?
サイドカーつきバイクに二人乗り用自転車。

ふ~ん…10万円の本用の部屋のなぞが解けたような気がした。

もちろん証拠写真は撮らせていただいてきました。
ナンバーも控えさせていただきました。

二人乗り用自転車って高いんだってねぇ~。

…で貯金50万円ね…ふぅぅぅぅぅん…
12/26
2005 Mon
立ち直りの早い奴
昨日の疲れでグダグダしながらも、勢いつけてお仕事行ってきました。
仕事先のおばちゃん、口は悪いけど、すっごくいい人で、気を遣っていないようで、その日の私の状態、察知する。
ドア開ける勢い、「こんにちは」の声、階段上がる音…そんなもので私がどんなに元気に振舞おうとしても、すぐに調子悪い、何かあったってすぐにわかってしまうらしい。

12/26
2005 Mon
時がたつといろいろ変わる
昨日のクリスマス、久々に昔の仲間たちに会ってきました。
時がたつとみんないろいろ変わっちゃうんですね。

12/24
2005 Sat
MERRY CHRISTMAS!!!
今夜が皆様にとって素敵なイブになりますように…
12/23
2005 Fri
クリスマス
毎年毎年、誕生日と一緒でいろんな思い出がある。

数年前、仲間たちとクリスマス・パーティをやった。
その日、夫は単身赴任先から帰ってきていたので、盛り上がる中、ひとりでクリスマスも寂しいだろうと思い、早々に引き上げ、帰り道、お店に寄ってチキンやらオードブルやら買い込んで家に帰った。

12/22
2005 Thu
今週はなんだか大忙し
今日も朝からバタバタでしたよん(T_T)
働きなれていない私には重労働。。。世の中の必死に働いていらっしゃるみなさん、すみませんm(_ _)m

12/21
2005 Wed
眼科に行って来ましたよん
ピンポン大当たりの中心性脈絡網膜炎でした~。
おまけに視力落ちまくり、ドライアイバリバリ~!!!
12/20
2005 Tue
力抜けたです…
今日、ネットで見つけためぼしき離婚専門の弁護士さんに突撃電話をさせていただきました。
12/20
2005 Tue
やばいです…
恐れていたものが再発してる…気がする…

中心性脈絡網膜炎

12/20
2005 Tue
薬切れ
このところの体調不良で来週の予約の日まで待てず、病院に電話しました。
そしたら、やっぱりうちの先生、昼間の薬を出し忘れているらしいです。

12/20
2005 Tue
弁護士さんて探偵みたいだわ
今日は一日体力勝負だ!と思っていたけれど…英会話が終わる頃には吐き気が…。
で、さっきまで吐き気と戦ってましたわ。

12/19
2005 Mon
お薬なし…のつもりだった睡眠のご報告
昨夜、眠くならないことをいいことに、いつものペースでのんびりブログめぐりしてました。
その他諸々、このところできなかったこともやってました。
はい、当然、寝るのは遅くなりました。
12/19
2005 Mon
おや???
何だか、薬が変わってからどうも調子が狂っていて、昼間の頭もふにふにふわふわ感が抜けない。。。で、夕食後の薬を抜いてみた。
ていうか夕食なんて食べてないしぃ~(苦笑)
只今、様子見中なり。

12/18
2005 Sun
スローモーションな一日
なんだろう、このふわふわ感。
薬のせい?
12/18
2005 Sun
お知らせ
どうも「Rachel」…しっくりこないので、改名します(爆)
ていうか訂正?!
「AMI」でお願いします。
いや、Rachelっていうキャラでもないかなぁって気がしたもんで…何となく…。
すみません。
今度こそこれで通します。m(_ _)m
12/17
2005 Sat
ふわふわな一日
今日は朝から頭がふわふわしている。
遠くで頭痛がしているし肩も凝っている。

一昨日の悪夢からまだ逃れられていない…。
ずっと、見てしまった悪夢が頭から離れない。
頭の中で何度も何度もプレイバックしてる。

何なんだろうか…。
12/17
2005 Sat
お薬変えたら
毎日異常に眠くなるのが早くなった。
でも昨夜は熟睡できず、つづきものの(笑)夢を見た。
2回くらい起きた記憶がある。

でも朝、起きるのは…以前とあまり変わらない。
安定剤をほとんど飲まないでがんばっているのだけれどやっぱりつらいな。

と言っているうちにまぶたがくっつきそうです。

明日はお休みだからのんびりしよう。

おやすみなさい…字がにじんで来ました。
12/15
2005 Thu
今度は水漏れ
朝、顔を洗っていつものように水道の蛇口を閉めた…

ポタポタポタ…ポタポタポタ…

顔を拭いてお顔のお手入れして…ポタポタポタ…ポタポタポタ…

ん???

まだ止まってない。
12/14
2005 Wed
お薬奮闘記
薬が変わった次の日の朝って結構つらい…。
12/13
2005 Tue
本日、病院の日
本日からいきなり薬を減らされました…。
まぁいろいろ事情がありまして…(;^_^A

ていうか、昼間の薬、確か、先生「変えますね」と言っていたはずなのに、薬剤部に行ったら昼間の薬が書いてない…。
へ???と思ったのだけど、担当の先生は午前中のみでもういない…。
はぁ…再来週まで、ちまちまと余ってる薬でしのぐかなぁ。
いつもくれてたビタミン剤もないし…。

お薬、処方箋は先生がずらずらって書いてほいって渡されるから、変わったときは特に何が何だかわからない。
おまけに今回は気管支炎が完治してなかったのでその薬も出してくれたから手っきりその中にあると思っていたら、昼間の安定剤が入っていなかった。
結構いい加減だな…(ーー;)

でも、今日、ちょっと早いクリスマスプレゼントって、友達が天井にうつすと青い光がきらきらゆらめくタイマーつきのリラクゼーショングッズを送ってくれた。
今夜は海の音を聞きながら天井にゆらめく青い光見ながら安眠できるかな…。

とってもうれしいプレゼントに感激です。
12/12
2005 Mon
快適な睡眠を求めて
さっき、最後の安定剤を飲んでしまいました。
明日、病院です。
昨夜は、これ以上不眠続きの週明けは体にきついと思い、残っていた軽い睡眠薬と一緒に寝酒してしまいました。
赤ワインだからポリフェノール効果で、体にはいい!と勝手に自分で決め付けて(苦笑)

先日、電話したアメリカのおばちゃんも不眠らしく、海の音のCDをかけて寝ると言っていたので、真似してアメリカで買ったNatures Companyの海の音だけのCDをかけながら眠りに入っています。
私は今までヒーリングの音楽…主にピアノ曲が中心ですが…を聞きながら寝ます。
そのことを言ったら、自分が落ち着けると思うなら、音楽でも何でもいいのよって言ってましたけどね。
でも海の音を聞きながら寝るっていうのもいいな~と思います。
ちなみに、その他にRainforestとWhalesというのがあります(笑)
この時期、Rainforestはちょっとね…蛙の声とか入ってるし、スコールの音とかもするし、寝るにはちょっと…(爆)

この頃、薬が切れてくると震えが来ます。

寝不足の朝なんて朝からベッドの中で震えと戦ってます。
なんで震えるのかよくわからないんですけど…まぁ、どこがおかしくなっても仕方ないでしょう。

あ~、早く身も心も健康になりたいです。
12/12
2005 Mon
第3弾反撃その2
本日郵送にて、元愛人2号さん宛に、昨日1号さんに送った同様の内容のお手紙を送らせていただきました。

どうなるかは私にも全くわかりません。
こうなったら賭けです。
当然、この第3弾の反撃も夫にはご報告されるでしょうね。
相手の方には申し訳ありませんがちょっと脅しめいたことを書かせていただいていまいましたし…。

書いてて自分がいやになりました…何でここまでしなきゃいけないのかなぁ…って。
他人…まぁ、正確には関係者になりますが…をも巻き込みたくなかったのですが、恨むなら夫を恨んでくださいという気持ちです。
12/11
2005 Sun
本日
元愛人たち2人にお手紙を書きました。
先日の第3回和解交渉での内容についてと今現在の夫の行動についてです。

前回は和解交渉でのお話をあまり詳しく書かなかったので、ここで書かせていただきます。

12/11
2005 Sun
今日は
来年のカレンダーと手帳を買いに行ってきました。
母がオードリー・ヘップバーンの大ファンなので、たまには親孝行をしなければと思い(って大したものではないのですが)買って来ました。
いつも心配ばかりかけているので…。

まだFC2のブログをはじめたばかりなので、いまいち何も使いこなしていない私…

何だかよくわからないので適当にいじくりまわしてみますが…今日はちょっとお疲れなので明日、奮闘してみます。

気管支炎はまだちょっと薬が切れると駄目ですねぇ~。
元々あまり気管支は強い方ではなく、昔、カリフォルニアに住んでいた頃、3ヶ月くらい、環境に慣れずに咳がとまらなかったことがあり(多分、乾燥してたからかな)結構、苦しい思いしてました。

さすがにちょっと今日は遠出したので疲れました。
マスクしてましたけど苦しかったです。
使い捨ての不織布にユーカリ・ラディアータのアロマオイルをたらして出かけたのですが、いきなりつけたらむせました(爆)
しばらくしたらいい匂いになりましたが…。
オイルつけたてはやめたほうがいいと、実体験しました。

12/10
2005 Sat
気管支炎
どうも昨日から胸元が痛くて、寝ていて起き上がったり、急に暖かいところに入ったりすると咳が止まらなくなってはきそうになっていた。
今の私は体力がないので、下手すると気管支炎から肺炎になるかもって言われて、病院に行きました。
普段だったら、このくらいじゃ行かないんだけど…。

このところ食欲も落ちてきていて、血液検査でも免疫ががた落ちしているので用心して行きました。

結果…お熱6度9分、気管支炎になりかかっているとのこと。
抗生剤やら咳止めやら4種類ほどもらってしめて1380円也。
これ…薬局で買ったらこんなんじゃすまないわよねぇ~。
ありがとう、忠告してくださった皆さん…。
少し落ち着いてきました。

…といいつつこんな時間まで私は何をしているのでしょうか…。

ええ、すみません、夜更かしして10年ぶりにアメリカの友人に電話してました。
東海岸の英語…早すぎ~!!!
こっちのヒアリング力考えてしゃべってくれ~と思いつつ、なつかしくて1時間近くしゃべってました。
…電話代が怖いです。
copylight © NEVER GIVE UP. all rights reserved.
template by sleeeping!
