離婚裁判3年目 判決離婚後の慰謝料裁判で一審判決棄却を不服として上告、このたび、晴れて高裁で勝利を獲得しました
--/--
-- --
07/31
2007 Tue
へなちょこパワー
振り絞ってみた。

なーんて、単に胃痛がちょっと治まったので、この隙に…とわんこ散歩に行ってみました。

だって顔が「行くよね?ねーねー、行くよね?!」って言ってた。

お散歩行くときは、そう、顔がね「きらーん!」て輝くのがわかるんですよ。

だからね、行ってあげないとね。

公園で、しばらくやってなかったスルー(足の間くぐり)やってみた。

かがんだら、思い切り背中にジャンプされて、爪が背中に食い込んだ…痛かったけど、間違いだけど、楽しそうだった。
シャワー浴びるの痛いなー。

でも楽しそうだったからよかった。

私のストレスでわんこたちまでとばっちりはかわいそうすぎるし、わんこたちがストレスたまると悪循環で私もストレス倍増になる。
やっぱり散歩はわんこも私もストレス解消!
07/29
2007 Sun
素敵な出会い
最近、自分でもちょっとテンション下がってきてるし、自分のまわりの安定が崩されかかっているなって感じてます。
いい意味での安定の崩壊はワクワク大歓迎ですが、少なくとも今の状況はとてもそうは思えない。

そういうとき、いつもは眠っているアンテナがピピンと反応します。
多分ね。

そのアンテナがキャッチしたものに一目惚れしてしまいました。

ラピスとヒマラヤ水晶のパワーストーンブレスレット♪

パワーストーンて興味はあるし、ネイティブ・アメリカン好きな私はターコイズを集めてたり、自分でブレスレット作ってみたりとかしてましたが、今回は自分の中でのパワーストーンの位置づけがいつもとちょっと違う。
心がとっても惹かれたというか欲したというか…言葉で説明するのは難しいのですけど。

ラピスは幸運を招き、知性や判断力を高めてくれ、精神のバランスを整えてくれる石とされています、
また、水晶は、浄化の石で、他の石と一緒にすることでその石のパワーを最大限に引き出すと言われています。

…とまぁ、これは一目ぼれしてから調べた私の付け焼刃の知識です(笑)
で、何となく、自分がこの石に惹かれている意味が納得できた(単なる偶然、思い違いかもしれませんが(笑))

で…その一目ぼれしちゃったブレスレットは今、私の腕にいるわけです。

これで少しは自分自身のパワーアップと、願わくば幸運も舞い込んでくるといいな~と神頼み中。
11/15
2006 Wed
がんばった私
先日、友人が言っていました。

気付かない人に何も言わないでグジグジ文句をいないところで言うのはフェアじゃない…

まさにそうだわ!てことで、今日、彼女に、私が忙しいときは声かけるからフォローしてねと言いました。

そしたら彼女…やりますよ、今やってるコレ片付いたら…って、その仕事は一分一秒争う仕事?
ちなみに私のはそうなんだけど…
あはは通じてないようで…
で、あいかわらず、フォロー仕事はまったく無視。

夕方、ついにキレました、私。

彼女にダイレクトに仕事指示しました。

実際、彼女の応対は、しぶしぶってみえみえでした。

でもとりあえずやってましたが、「なんだよ~、ちくしょ~!」ってぼそぼそきこえてきました。
まぁ仕事にたいしての言葉だとは思いますが、あまり職場で女性が使う言葉ではない気がします。

私、かなり怖い顔してたらしいです。
いつもおだやかだから、静かに怒ってるのがみえみえだったらしい。                 ちょっともわもわが解けました。
明日もめげずにがんばろ~!
11/10
2006 Fri
気持ち切り替えます
今日も残業なり。

まぁ昨日と同じパターン。

彼女はとっとと帰る…自分だけの仕事だけやって。

自分が中心になってる仕事しかやる気がしないみたいな気がしてきました。
今月に入って放棄している私からぶんどった(笑)お仕事、気付かぬ振りしていつやるかなと思っているのですが、今日もやらずに帰るもんで、結局私が残業してやる羽目になってます。

でも、考え方ひとつなのかなってことで、担当はずれたって思えばいいと思うことにしました。
そうすれば腹もたたないですから。

PCは、帰ってきてギリギリサポートセンターが間に合う時間だったので電話したら(9時ちょっと前から2時間半待ち)、こうしてみてくださいって指示があって、あっという間になおってしまいました。
どうもメモリの読み込みができなくなっていたみたいです。

てことで、データも無事に復活!
PCが直ったってことで私の機嫌も復活です。

疲れてるとマイナス方向にどうしても思考が行ってしまいます。
いかんですね~。

と言っているうちに、来週は裁判です。

弁護士さんに確認したところ、まだ相手方からは反論文がだされていないそうで…まぁ予測した通りでしたが…また当日提出とか、前日提出とか、はたまた未提出とか、そんなんだと思います。

そしてまたこんな時間になっちゃってたりするんですが、疲れてるはずなんですが、案外眠れないですね。
10/29
2006 Sun
ごめんなさいでした
土曜の日中、あまり何もする気がなく、だらだらと洗濯、掃除をやり、夕方近くなって、わんこたちを走らせに行くことにしました。

せっかくなので久しぶりに友人を食事に誘いました。

久しぶりに友人と会って話をしました。

友人は、最近忙しくて、彼氏君とあまり会っていないと言います。
そういえば先日、メッセをオンラインにしていたらその彼氏君から呼びかけられました。
私、ほとんどメッセ、オンライン状態にしていないというか、登録しただけでやっていないので、そのときはたまたまでした

久しぶりだったので1時間ぐらいくだらないことや近況報告のチャットしました。

で、切り際に「○○ちゃんにも最近あんまり会ってないからよろしくね!」と書いて終了にました。
お返事は「らじゃ~!」でした。

なので、てっきりその話してるのかと思って友人にその話をしたら、顔が曇りました。
聞いていないと言うので、よろしくね~って言っといたよって言いましたが…。
○○君、夜中中メッセやってて、誰と何の話をしているのか自分にはわからない…おまけに、最近、メールも2、3通しか来ないし電話も1分くらい…なんだそうで…う~ん、困ったもんだ。

その後、私の裁判や調停の愚痴やわんこの話や彼女の近況などの話で盛り上がり、お開きになりました。

帰り道、車を運転していたら…件の彼氏君からメール。

「今、ひとりだったら電話ください」

んんん?何だぁ~?
で、電話したら、第一声「馬鹿ジャン!」って言われました。

「今日、○○(私)と久々にごはんした。○○君と1時間くらいチャットしたって言ってた。私にはメール、日に2、3通、電話も1分くらいなのに…非常に不愉快」

というメールが行ったそうで。

「だって、別に悪いことしてたわけじゃないし、隠すようなことでもないし、○○ちゃんによろしく~って書いたら「らじゃ~」って言ったぢゃん…」

と言うと

「あいつ、めっちゃ独占欲強いんだよぉ~、頼むよぉ~、波風立てないでくれよぉ~!!!」

と言い出しました。

「あ、あっそ~、でも「あいつ、メッセしてると機嫌悪くなるから俺とメッセしたことは黙っててくれ」って言ってくれないとわからんよ。私、言われないとわからんもん」

と返答したけど、しばらく「俺より年上なんだからさぁ~」とか「それくらい何年も付き合ってるんだからわかってよぉ~」とかぐちゃぐちゃ言い出したので…

「あ~、ごめんごめん、ごめんなさい。でも私、ちゃんと言ってくれないとホント、アホだからわからないよ。ごめんよ、悪かったよ」

と言いました。

私もアホです。
そういうこと、黙ってるものなのですね(苦笑)
ていうか彼女も彼氏君もどっちも友達だと思っているので、そういうこと隠すほうが返って変かなぁ~と思ったし、よろしくね!って書いたら「らじゃ~」って言ってきたから当然言ってるもんだと思うじゃないですか?

察しが悪いです。

こういう鈍感アホだから、きっと結婚生活でも無神経なことやらかしていたんでしょうね…。

ちょっと落ち込みました。

今日になって彼氏君に「昨日はごめん、大丈夫だった?」ってメールしたら「何とかおさめました」ってお返事が来たから、大丈夫…かな?

まぁ、彼女は彼氏君とチャットした私に怒っているわけではないのですよね?…多分。
ううん、どうなんだろう…ひょっとして私にも怒っているのかな?

女友達、難しいです(苦笑)

私はといえば、皆さんからいただいた暖かいコメントにはげまされ、友人にぶちまけて、気持ちが軽くなりました。
友人カップルも大丈夫のようで、ほっとしました。
って、ホントに大丈夫なのかなぁ…ちょっと心配は残りますが。

ホントにどうしようもないです、私。

鈍感すぎですね。
09/17
2006 Sun
1年ぶりに
実家に帰ってきています。
火曜日は夏休みを取ったので、4連休です。
昨日、祖母に敬老の日のプレゼントを持って会いに行ってきました。
あいかわらず元気でしたが、1年会わないと、またひとまわり小さくなってしまっていました。

祖母には離婚したことを何も言っていませんが、夫が顔を出さないことについて何も言いません。
うすうすはわかってるとは思いますが、何も言われないのもかえって気を遣われてるのを感じ、ちょっと複雑。
また来るよって言って帰るとき、とても淋しそうでした。
弟のお嫁さんが気を遣ってくれてたまに行ってくれているので助かりますが、一年もご無沙汰してしまっことを反省しました。
とはいえ、次はいつ行けるかなぁ…。

さて先日、夜中までかかった反論文の反論文ですが、弁護士さんに送ったら、送ってきたものはすでに裁判所に送ってしまったそうで、説明が足りずすみませんと言ってました。
加筆したものは次回の反論文に加えると言ってました。
次回もあるのかぁ(-.-;)

で、母と車の中で話しながら思い当たったことがありました。

奴が、私と「婚約していた」と主張している大学卒業直後(このとき私は一度奴と別れて他の人と付き合ったものの、その人とはやはり付き合うことができず、また奴と付き合ったのですが、このことを奴は「婚約していたのだから不倫だ!」と訳のわからないことを言っています)実はバツイチの奴はその「婚約していた」時期はまだ前の奥さんと話し合いの決着がつかず、籍が抜けていなかったのです。
てことは、籍も抜けていないのに「婚約していた」ってことになってしまいます( ̄∇ ̄|||)

ちなみに奴の離婚は私とは何の関係もないです。
出会ったとき、奴はすでに離婚話を弁護士さんを通じてしていて、別居中でした(^o^;

で、私はこのときはあくまでも「お付き合い」していただけで、「婚約」などしていた覚えはないのです。

籍が抜けていないし話し合いもすんでいないのに付き合ったことは不倫ではなく、籍が抜けていない自分と婚約していた(と思い込んでいる)私が別れて他の人と付き合ったことは不倫だと主張する…それも結婚前…これっておかしくないですかぁ?!

もう、ここまできたら腰据えて戦います。
こんなおかしなこと、世の中罷り通っちゃいけませんよ。
08/15
2006 Tue
複雑
今日、仕事帰りに市役所の時間外受付に寄って、転入届を出してきました。

受付のお兄さんに、転居の日付(正直に3月下旬の日を書いちゃいました)から5ヶ月も遅れた理由を記載しなければいけないと言われたので、馬鹿正直に「離婚してもめてたので、相手に転居先を知られたくなかったからです」なんて答えてしまいましたよ(^_^;)

お兄さん、ちょっと困った顔して(当たり前ですよねぇ)、他に、仕事が忙しかったとか…と助け舟。
ああ、まぁ確かに仕事も忙しかったです…てことで、

理由:仕事が忙しかったので届けが遅れました

になりました(笑)

相変わらず要領の悪い自分にちょっとここでがっくり。

そもそも、この出張所に来るのに、降りた駅がまずかった。

新婚当初に住んでいたところから、仕事に通うために毎日乗換えで使っていた駅。
職場からの便のため、行きと帰りの路線が違ったのだけど、帰りの駅がこれまたどんより…。
まわりは当時と比べるとずいぶんと変わっているのに、駅舎はなぜか古いまま。
引っ越してからは一度も使ってなかった。
ホームに立っていたら、何だか涙が込み上げて来ちゃいました。
電車が来て、乗り込んで、今度は鼻水が…
あ~、何でこんな泣きそうになってるんだぁ?!
と自分では落ち着こうとしても顔が上げられず、ひたすら降りる駅まで我慢。

やっと電車が乗り換えの駅に入って(ちなみに特急で一駅)、いつもの駅。
ここでタイムスリップしていた頭がかえり始めた。

そしていつものルートの電車に乗り込んだら、妙に落ち着いた。
あ~あ…何でおたおたしちゃってたんだろうなぁ…
頭の中にいろんなことが思い浮かんできちゃて止められなくて、いつの間にか過去にタイムスリップしていたような気がした。
そして急に現実に引き戻された。

感情が自分ではどうにもコントロールできなくなっていたみたい。

やっぱりまだまだ傷は癒えてないのだなぁ
08/08
2006 Tue
住民票
ついに転出届を郵送しました。
投函してしうと、あんなに悩んでたのが馬鹿みたいに思えてきました。
もう別に相手方に知られてもいいやと思いました。
例えわかったところで、間違ってもストーカーにはなるまいと(;^_^A

しかし、いざ動かすと決めたら、一抹のさみしさが…。

いかんです。
こんなときは、まだ、過去を昇華しきれていない自分が顔を出したりします。
案外、私、傷ついているのかもしれないなぁ…。
copylight © NEVER GIVE UP. all rights reserved.
template by sleeeping!
